ちゅらかじとがちまやぁ

松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース

長々とマツコデラックスの写真ですみませんでした。
実は福岡に行ってまして、その前夜5月20日木曜日の夜の様子です。
通販で買った松坂牛(まつさかうしと言うのが正式な呼び名)1.2kg(600g×2)
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_919237.jpg

霜ふり本舗というのが頼もしい(笑)
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_9195576.jpg

切り落としと言いながら、この量で6000円余りは格安。われら庶民はこういうチャンスを逃しちゃいけねぇ!
会場はヤッケブース、参加者はヤッケの2人とろーちゃん母娘。
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_9365572.jpg
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_937717.jpg
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_9371760.jpg

松阪牛の旨さって、この脂から出る出汁だな。
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_9404865.jpg

参加型猫シモン。
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_9412976.jpg
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_9414266.jpg
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_9415633.jpg

アキさんによって猫メークを施されたれんれん。
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_9455253.jpg

額に“肉”のお墨付きをもらい、熱心にゴンザレスの顔を写生する。
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_9463369.jpg

松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_9465362.jpg

すっかり少女の顔つきに変わっている(猫メイクだけど(笑))
松阪牛(まつさかうし)のすき焼き at ヤッケブース_b0049152_947289.jpg

れんれん、8歳。この後、針で歯をつついてたので母親にどつかれる。
ボクはれんれんにオセロで負けそうになるが、すき焼きに紛れて勝負はうやむやになった。
そして松阪牛の脂に口がすべったのか、アキさんの笑撃の過去が明らかに。
高校生時代に素晴らしい日本新記録を打ち立てたというアキさん、内容は本人に聞いて下さい。

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-05-24 07:50 | 読谷 | Comments(5)
Commented by ろーちゃん at 2010-05-24 10:59 x
このアップをどれだけたのしみに待っていたことでしょう(笑)
アキさんのあの過去はまさに「笑撃」ですよね(爆)!
うちの娘の猫メイク、、、
遠い未来の彼女の結婚式のスライドで
ぜひ使わせて下さ~い♪
Commented by ゆうこ at 2010-05-24 13:59 x
笑撃の過去ですと?ほほう。
もっとはやくにきいていたら、こないだヤッケへ行ったときにアキさんを問い詰めるんだったのにぃ…残念っ。
それにしても、あー☆気になる。
Commented by jakkepoes at 2010-05-24 16:35
何度あけてもマツコデラックスなんで、ゲッソリしてました。
れんれん8歳。どんな大人になるんだろー。
で、なんでアタシの栄光なる過去をバラすワケ?ワケ?
Commented by なおたけ at 2010-05-25 00:05 x
すきやきとってもおいしそうですね。
すきやきのアップ楽しみにしていました。

れんれんちゃんのネコメイクもかわいいし、シモンの腹巻もナイスです。

アキさんの過去もとっても気になるフリですね。
Commented by tenmorimori at 2010-05-25 20:26
>ろーちゃん、子供の成長は早いですね。
こうやって写真で見ると改めて思いますよ。
この日の写真データはまた送りますね。

>ゆうこさん、いいけん気にせんで(笑)

>akiさん、自分でもあの絶叫顔はイヤやったもん(笑)
れんれんはきっと美人になるよ。
で、栄光の過去プププ

>なおたけさん、まあすき焼きは大概旨いんですが、なんたって松阪牛ですからね(笑)
ヤッケのブログと共にお楽しみください。
過去はそのうちakiさんが明かしてくれるでしょう。