ちゅらかじとがちまやぁ

おとん~酒道亭~土

明日7日の朝便で東京行きます。これ!を楽しみに。

5月4日
阿嘉島から帰って、その夜おとんへ顔を出すと仲村さんchojiさんたまねこさんだんなさんたちが先客で顔を揃えていた。
仲村さんは向田さんが気にかかり退出。入れ替わるようにトモさん夫妻が友人たちを伴って来店。
ボクはカツオのたたきおとん風を食べて(写真がぶれぶれでした、ブチクンさんすみません)chojiさんと一緒に酒道亭へ向かう。
酒道亭にはサツキさん、yurippeさんが居て、2人とも誕生日が近かった事もあり乾杯。
カツオのたたき酒道亭バージョン。生姜と意外な野菜がたっぷりと摺り下ろされていてカツオの臭みが見事に消されている。
おとん~酒道亭~土_b0049152_1834449.jpg

テーブルを伺う向田さん。
おとん~酒道亭~土_b0049152_18354576.jpg

おとん~酒道亭~土_b0049152_18362443.jpg

自家製お新香。
おとん~酒道亭~土_b0049152_18365036.jpg

生ニラと鶏ささみのキムチ風。
おとん~酒道亭~土_b0049152_18373383.jpg

おとん~酒道亭~土_b0049152_18384895.jpg

おとん~酒道亭~土_b0049152_18374892.jpg
おとん~酒道亭~土_b0049152_1838017.jpg

おとん~酒道亭~土_b0049152_1839564.jpg

阿嘉島の宿を紹介してもらった大西さんに報告がてら、ひとりに行く。
つまみメニューしか食べたなかったのでちゅら海豚のステーキと玄米ご飯、味噌汁。
おとん~酒道亭~土_b0049152_18404291.jpg


PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ & Caplio GX100
by tenmorimori | 2010-05-06 18:42 | しーぐわぁ~土 | Comments(6)
Commented by at 2010-05-06 21:10 x
やはり猫写真がうまい。
Commented by shi-sa-to-neko at 2010-05-06 23:40
東京に来られるんですね、お気をつけて!
写真展、先週仕事帰りに行ってきました。
作品を買いましたよ〜、大事にしますから。

向田クロちゃん、可愛いですね〜(笑)

Commented by nako at 2010-05-06 23:59 x
ニャンコを持つchojiさんの手がカメラを
握っている様なのは気のせい(笑)
Commented by せいいち at 2010-05-07 00:02 x
とうきょうでまってまーーーーす。   ってどこにくるのですか??
Commented by 瀬那 at 2010-05-07 11:30 x
おとんにトモさん夫妻と伺った瀬那です。
てんもりさん、chojiさんとお会いでき最高の沖縄旅行でした!
日曜日に写真展行こうと思ってます。
Commented by てんもり at 2010-05-10 17:45 x
>橘さん、今回の東京のねこもいい顔してましたよ。

>shi-sa-to-nekoさん、お買い上げありがとうございます(ボクには関係ないけど(笑))でもchojiphotoによってギャラリーの空気が沖縄になってましたね。

>nakoさん、確かに(笑)職業病かなハハハ

>せいいちさん、主に銀座~浅草~上野あたりでうろうろしてきました。

>瀬那さん、沖縄に帰る前に楽しい時間が過ごせました、ありがとうございます。
メルアドを教えて頂ければ写真を送りますよ。