ちゅらかじとがちまやぁ

さようなら 酒処はな 

仲村清司の独断偏見!!沖縄とっておきの隠れ家の冒頭を飾っていた「酒処 はな」がよんどころない事情で今月で閉店する事になった。
伝説のブチはな摸合の舞台となり、またボクら仲間のなにかあるときの集まり場だったはなが無くなる事は残念でならない。
前島の暗い道にぽっと灯るピンクの光、そして店内を包む白熱電球のあかりに何度癒されたか。
b0049152_1926961.jpg

今夜は先週に引き続き、今度は本の実物がある仲村さんの出版記念、そしてなぜかボクの帰還祝い、そしてはなのお別れ会に大勢の人たちが集まった。
b0049152_19254952.jpg

絶品の家庭料理や珍味が並ぶ。
b0049152_19264641.jpg

b0049152_19265776.jpg
b0049152_19271021.jpg

b0049152_1929512.jpg

まさこさん差し入れのキッシュとひらやーち風ラップ。
b0049152_19275934.jpg

東京組、かつてのブチはな摸合メンバーから花束が届いた。
b0049152_1928406.jpg
b0049152_19284813.jpg

b0049152_19292115.jpg

2008年の8月に開かれた仲村清司さんを励ます会でみんなからびしぃっと背中に貼られた紙。
仕事場の壁に貼られていたという。約束通り新刊本が出たので、今夜はおとんのブチクンさんに返還。
b0049152_19345872.jpg

美女から花束の贈呈。
b0049152_1936140.jpg

そして「はな」のみなこさんには家族全部の分の島サバがプレゼントされた。
b0049152_19365069.jpg

b0049152_193766.jpg

江戸っ子下北N殿とハブアタック大明神殿からのメッセージを読み上げる仲村さん。
感動の檄文だった。
b0049152_19381618.jpg

みなこさん、本当に本当にありがとうございました。
b0049152_193909.jpg

酒処はなは、今月28日まで営業中です。

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-04-24 19:17 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by ナベ at 2010-04-26 22:43 x
寂しいですね・・・大人の隠れ家がなくなるなんて(涙)落ち着いた雰囲気で美しいママに美味しいお酒。品があるのに、けっして敷居は高くない。素晴らしいお店でしたね。
Commented by てんもり at 2010-04-27 17:05 x
ナベさんも行かれたことあるんですか?
ほんとにこんな店はなかなか無いですよね。
最初は、仲村さんが秋田料理屋さんと思い込んで入ったエピソードが笑えますけど、でも仲村さんが惚れこむだけの事はありますね。