ちゅらかじとがちまやぁ

仲村清司新刊記念 おとんでパーティー

我らが清さん(誠さん?)こと仲村清司さんの最新刊が新潮社からいよいよ発刊です。
3年ぶりとなる書き下ろしのタイトルは「ほんとうは怖い沖縄」
b0049152_17532380.jpg

(上から3番目の写真、ボクじゃありません)
今までの仲村さんの著作とは打って変わった衝撃的な内容になっています。
発売は今月23日、全国書店で!ボクは沖縄で買います。
そして飲み屋の冗談話から決まった今夜の宴。肝心の新刊本が無いという、まあこれも沖縄らしい出版記念パーティーになりました。
会場はおとん。全国的にファンを持つ仲村さんの人望か、多くの人々が集まります。
b0049152_17535739.jpg

関東や九州から食材が届いてます。
b0049152_17544355.jpg

ごうさんの挨拶。
b0049152_1755537.jpg

記念品贈呈。佐賀の家庭に必ずあるという燗つけ機はひ~~~~~さんのお取り寄せ。
b0049152_17592033.jpg

アユミちゃんとボクとグーシーで考えた「誠」の島サバ。島サバ彫り師グーシーのさすがのデザインです。
b0049152_1802012.jpg

今夜はmomoto2号の発刊祝いも兼ねて、あ、誕生日祝いか、choji氏にも島サバ。
b0049152_1812026.jpg

b0049152_1815030.jpg

さあ今夜は祝いだ無礼講だ、あちこちで笑顔が弾ける。
b0049152_18124079.jpg

b0049152_1814636.jpg

b0049152_18152246.jpg

b0049152_18142638.jpg

主賓ご満悦。
b0049152_1815344.jpg

choji乱入!
b0049152_1816090.jpg

素は男前なダンちゃん
b0049152_18164079.jpg

カメラを向けるとすぐに変顔になる。自粛画像(笑)
b0049152_18173759.jpg

自粛画像
b0049152_1824331.jpg

権さん、momoto2号&空港から直行お疲れ様です。
b0049152_18201371.jpg

臨月なのにミユキちゃんもかけつける。
b0049152_182124.jpg

ここでCMです。おとんに本格イカ焼き機が到着。
b0049152_18131247.jpg

イカ焼き旨い。
b0049152_18134168.jpg

b0049152_18215532.jpg

楽しい宴はあっという間に終わり、土に流れる。
b0049152_1826976.jpg

おとんであまり食べられなかったので、大西さんに作ってもらった。
このスパゲティ旨いなぁほんと。(煮込みハンバーグの煮汁に辛味を効かせてキャベツをアレンジ)
b0049152_18273968.jpg

仕事?で遅れてきたみゃんこさん。照明がいいのかレンズがいいのか腕がいいのか、2割増しくらいに可愛く写ってますなぁ、このままオリオンのポスターに出来そう(笑)
b0049152_18295272.jpg

b0049152_1830719.jpg


ボクの車内にわすれもの・・・・・・
b0049152_1830528.jpg


PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-04-17 23:31 | 祭り・イベント | Comments(7)
Commented by ひ~~~~~ at 2010-04-20 00:03 x
あああ、、、、熱燗器佐賀特産品じゃないのよ。
むしろない(笑;)

大阪のたこ焼き器ばりに一家に一台あるんだけどさ。
売ってないわけよー!!

さすが楽天なんでもあるわー(笑)メイドインちゅーごく
Commented by てんもり at 2010-04-20 10:39 x
ああ、そがんやっと!そりゃあいけん、すぐに修正せんば(笑)
Commented by yurippe at 2010-04-20 17:19 x
この日は記憶あります。
てんもりさん、いつも楽しい時間と記憶をとどめて
下さってありがとう。

しかし、みゃんこちん、かわええな~~~
Commented by tenmorimori at 2010-04-20 20:56
yurippeさん、気を張ってお世話係してましたもんね。
お疲れ様でした。風邪は大丈夫ですかぁ?
Commented by ゆうじん at 2010-04-21 00:54 x
ひょっとして、沖縄でイカ焼き食えるとこってほかにないのでは?
Commented by だん at 2010-04-21 15:58 x
どもです てんもりさん
粋なはからい!? 自粛画像さんきゅー麺(笑) 
にしてもライパンちゃま ノリ良すぎぃ~☆
Commented by てんもり at 2010-04-22 10:14 x
>ゆうじんさん、いやいや那覇中裏にtakoさんがやってるイカしたカフェセテールってありますよ。
イカ焼き専門で開店してから5年になります。

>だんさん、ライパンさんの素の顔を抑えるのはダンちゃんよりも難しい(笑)