ちゅらかじとがちまやぁ

ガーデンハウス てん子写真集

仲村さんちの向田さんの姉妹猫、その名も「てん子」。
(福岡のみなさん、そちらのてん子とは関係ありません。なぜかこんな名前になってました、ボクは知りましぇん)
GWに東京に貰われて行くことが決定しているので今のうちに写真を撮った。可愛いのなんの。
b0049152_1733883.jpg

b0049152_1735148.jpg

b0049152_174575.jpg

b0049152_1742353.jpg

b0049152_1743751.jpg

b0049152_1745970.jpg

b0049152_1751646.jpg

b0049152_1753379.jpg
b0049152_1755080.jpg

ガラスに映った自分の姿に警戒している。
b0049152_177429.jpg

b0049152_178914.jpg

b0049152_1782272.jpg

ガーデンのナオコさん
b0049152_1784099.jpg

b0049152_1795616.jpg

b0049152_17101135.jpg

b0049152_17102531.jpg

b0049152_17103930.jpg

b0049152_17105725.jpg

ときどき不細工になる(笑)
b0049152_17112659.jpg

b0049152_17114443.jpg

上が気になる・・・・
b0049152_17121036.jpg

鳥だっ!
b0049152_17123098.jpg

b0049152_17124412.jpg

壺屋ガーデンハウスには生命が満ちてます。
オオゴマダラの幼虫も
b0049152_17133225.jpg

てん子は、今は猫にとって最高の環境で遊びまわっているが、もうすぐ東京のマンション猫になる。
今のうちに遊んでおけっ!

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-04-17 17:15 | Cat's | Comments(4)
Commented by NaoNao at 2010-04-17 19:37 x
てんもりさーーん!! ありがとうございます!! 可愛いてん子が沢山。 たまに離れ目の細目になるてん子のブチャイク顔(これがたまらなく可愛いンデスヨ。。ホゲって顔するとき!!) もしっかり撮ってくださってありがとうございます!!!
東京のマンション猫になれるのだろうか。。このうーまくーが!!
Commented by TN at 2010-04-18 21:00 x
東京在住のうちなーんちゅの身としては、てん子が厳しい東京でやっていけるか、ちょっと心配です。でも新しい飼い主さんの愛情いっぱいに受けて、幸せに暮らせるよう祈っています。
かわいい写真いっぱいありがとうございます。
Commented by てん子 at 2010-04-18 21:32 x
あたしの写真集か?!
どこで撮られた?隠し撮り?
タイトルみた瞬間、いっぺんに色んな事が頭の中を巡りました・・・笑

しかし、愛くるしかねぇーっ、この仔猫ちゃんっっ♪

モリモリのハンドルネーム「てんもり」の真ん中に弟子と言う意味で入れた(子)。
「てん(子)もり」とした自分のハンドルネーム。
短縮して今やてん子におさまりましたが、偶然にも同じ名前の仔猫ちゃん、嬉しかぁ♪♪
と勝手に親近感湧いてます♪ この子はどんな由来で名前をつけられたんだろう。。。

なんだか又沖縄に行ってからの写真が、、、凄くよかぁ~
しっとりした質感がえらい綺麗やん。じーっと見入ってしまうーっ!
Commented by tenmorimori at 2010-04-19 18:49
>Naonaoさん、あと少しですね。
ああやって遊びまわるてん子を見てるとマンション猫はかわいそうな気がしますが、それはボクらの勝手な思い込みで、すぐに慣れて幸せな一生を送るんでしょう。

>TNさん、この美人猫はきっと幸せになるでしょう!
ほんと子猫は無条件にかわいいですね。

>元祖てん子(笑)、撮ってほしいのかい?子猫ちゃん(笑)
いやほんと“てん子”って美人が多かねぇ、福岡でも沖縄でも。写真はね、沖縄に行く前に高級一眼レフを買ったので最近はなるべくこれを使ってます。
やっぱコンパクトデジカメとは違うねぇ。