ちゅらかじとがちまやぁ

玉家のそばが近所に

同僚から耳より情報。
玉家で修業した人が豊見城にそば屋をオープンさせているとのこと。
みーや小(ぐわー)
場所はここ。098-850-5507
玉家のそばが近所に_b0049152_1893450.jpg

ソーキ小(しょう、この場合ぐわーではない(笑))550円、いなり1個50円。
玉家のそばが近所に_b0049152_1810265.jpg

フーチバーが自由に入れられる玉家システムもそのまま。
亀浜麺か薬草麺を選択できる。
味は安心の玉家の味。今日はスープがちょっとぬるかった。
すぐ近くには淡水もあるし頑張ってほしい。
味噌汁も人気らしい。

所用で国際通り近くに行くと丁度興南高校の準決勝が終盤にさしかかっていた。
今日は大差で買ったので、明日の午後の那覇は街角から人が消えるだろう。
玉家のそばが近所に_b0049152_18162121.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2010-04-02 18:17 | 沖縄すばDay By Day | Comments(5)
Commented by Coo@姫路 at 2010-04-02 18:51 x
遅ればせながら、沖縄復帰、、おめでとうございます。(笑)

高校野球、、いよいよ決勝戦ですか。。
優勝して欲しいなあ。。
基地問題で揺れている沖縄。。
優勝の喜びで島全体が揺れて欲しい。。

ホワイトビーチ、、以前、てんもりさんとシュノーケルで遊んだ静かだった海はすぐ近くだよね。
遠くから聞こえた三線の音、祭りの賑わい、、あのままにしていてほしいなあ。。
Commented by ウーロン。 at 2010-04-02 19:29 x
ご無沙汰しています!沖縄にまた復帰されるなんてウラヤマシイ限りです。。。いいなあー。
アタシも、高校野球は沖縄に優勝してほしいです。基地問題がどうなるかわからない中、がんばって優勝して是非沖縄に優勝旗を持って帰ってほしいです!決勝戦はテレビの前で福岡から応援しています!!

てんもりしゃん、沖縄に行った時は遊んでくださいねー♪
Commented by nako at 2010-04-03 02:14 x
最近この辺り通らなくなったから分からなかったなぁ~
地図を逆方向に見て麦翔の近くかと思いましたが
7号線を糸満方向に走って右ですね!
今度行ってみま~す!
Commented by だんなちゃん at 2010-04-03 12:00 x
お久しぶりです。
てんもりさんが沖縄に帰られたので、ボクらも5月の沖縄行きチケットをGETしました。
またお会いできたらと思います。

そうそう、ボクも今月転勤になりました。
今回の沖縄はセントレアから飛びます!
Commented by tenmorimori at 2010-04-03 17:08
>Cooさん、あれは最高に贅沢な時間でしたね。
なぜか2人とも「ざまぁ~みろ」と叫んだ(笑)

>ウーロン。しゃん、元気でしたかぁ?興南勝ちましたね、午後の道路はスカスカでしたよ(笑)
そう言えば、沖縄では会った事が無いねぇ、絶対来なよ(こなよ)。

>nakoさん、なんかしばらく通らないと道も店もどんどん変わりますよねぇ。
玉家お好きなら一度行ってみて下さい。

>だんなちゃん、お久しぶりです。5年ぶり?の来沖ですかね。
また日程をお知らせください。
セントレアかぁ、名古屋転勤?