ちゅらかじとがちまやぁ

3.20 J子・シズカ第一次結婚式ダイジェスト

3月20日土曜日、柳川の由緒ある御花(おはな)でJ子とシズカさんの結婚式が開かれた。
2人で一生懸命考えて喧嘩しながら作り上げられた結婚式は、この2人らしい楽しく驚きにも溢れ、参加させてもらって良かったと思える稀有な結婚式だった。
以下写真ダイジェスト。(長いです)
この日は柳川のひな祭り、さげもん祭りの期間中できれいなさげもんがたくさん飾られていた。
b0049152_2016147.jpg
b0049152_20161391.jpg

b0049152_20162721.jpg

b0049152_20164815.jpg

b0049152_201746.jpg

ひばり屋さんも駆けつけた。
b0049152_20171845.jpg
b0049152_2017334.jpg

b0049152_20182226.jpg

会場は3部屋ぶち抜きの大広間。新郎新婦の後ろの障子を開けると素晴らしいお庭が広がっている。
多くの年代物の兜がそのまま置かれていた。
b0049152_20194735.jpg

ケーキには沖縄の紅型模様。
b0049152_20222958.jpg

b0049152_20231538.jpg

引き出物は読谷山焼 窯元 ギャラリー囍屋の器
b0049152_20234723.jpg

鶴の子に鶏卵素麺を絡めた「鶴の巣ごもり」
b0049152_2029348.jpg

b0049152_2030170.jpg

b0049152_20301590.jpg

b0049152_20302990.jpg

b0049152_20304284.jpg

b0049152_20311963.jpg

b0049152_20313490.jpg

b0049152_20314632.jpg

b0049152_2032388.jpg

b0049152_20321944.jpg

b0049152_20323620.jpg

お色直し
b0049152_2034261.jpg

b0049152_20342264.jpg

b0049152_20343489.jpg

b0049152_20345052.jpg

b0049152_2035413.jpg

b0049152_20351853.jpg

b0049152_2036794.jpg

b0049152_20361923.jpg

b0049152_20363073.jpg

b0049152_2037581.jpg

b0049152_20371653.jpg

b0049152_20373795.jpg

b0049152_2038536.jpg

b0049152_20381583.jpg

b0049152_20382790.jpg

b0049152_20384158.jpg
b0049152_20385173.jpg

お色直し
b0049152_20394790.jpg

b0049152_20401358.jpg

ひばり屋さんが渾身のコーヒーをサーヴする。美味しかったぁ。
b0049152_20411362.jpg

見てるこっちが恥ずかしいわっ!
b0049152_2042373.jpg
b0049152_20421640.jpg

b0049152_20432429.jpg

宴の光とざわめきが庭に染み入る。
b0049152_20441864.jpg

b0049152_20443181.jpg

大詰め、花嫁の手紙。J子はときおり口を大きく欠伸のように開ける。
涙をこらえているんだな、オレにはお見通しだぜ(笑)
b0049152_20461564.jpg

b0049152_20462896.jpg

b0049152_20464620.jpg

b0049152_20433957.jpg

最後にサプライズ。みんな縁側に出るように言われ、ドーンッ!と花火が上がる。
b0049152_20474822.jpg

b0049152_2048154.jpg

b0049152_20482616.jpg

b0049152_20484210.jpg

b0049152_20485545.jpg

b0049152_2049743.jpg

b0049152_20491887.jpg


・・・・・良かった良かった、これで安心して沖縄に行けるよ。
喧嘩ばっかりせずにいつまでもお幸せに。
by tenmorimori | 2010-03-24 20:50 | 祭り・イベント | Comments(11)
Commented by おかぽん at 2010-03-24 22:51 x
しずかさん、かわいいーっす!!素敵~!!
御花はうなぎ食べのついでに(逆?)何回か行ったことありますが、あんなとこで結婚式できるなんて羨ましいかぎりです。
お料理、引き出物、お菓子、いいですね。
きっと喜ばれるはず。
私ももう一回やりなおせるもんなら、そんなんしたかった...
いやいや、J子さんしずかさんおめでとうございます。
末永くお幸せに〜
Commented by Ribon* at 2010-03-25 01:13 x
シズカさんお綺麗ですね!!
凄く素敵な会場。紅型のケーキもステキ!!
大嶺さんの器の引き出物もいいなぁ~
この土日、私は沖縄に行ってました。
1週間間違えていたので、
小島シェフのお料理にはありつけませんでしたが、
22日にBar土に行ったら仲村清司さんにバッタリしてしまい、
壺屋ガーデンハウスのオーナーさんにシズカさんの結婚式のお話を聞き、
大西さんに10分前までてんもりさんがいたんだよ!
ってお話にショックを受けて帰ってきました(笑)
なんだか凄い夜でした~
沖縄に戻られるのですね!!
またおいしいお話楽しみにしています♪♪
Commented by こっこ at 2010-03-25 06:29 x
しずかさん、ステキ~~~~~!

ちょっとこの場をお借りして、ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに~♪

てんもりさん、ステキなご報告ブログありがとうございます♪

なんか、一つ一つに愛情がこもっているステキな披露宴ですね!

全てに祝福されて、美しいです^^
Commented by たれぴょん at 2010-03-25 08:36 x
いやー、シズカさんも会場もお式も素敵です!
てんもりさんの報告を拝見していて、引き出物やケーキなど、きっと準備が大変だったんだろうと思います。
でもその苦労も良い思い出になってしまうほどの素敵なお式だったようですね。
(個人的に紅型が大好きなのでケーキと引き出物の器を包んでいる布に目がいっちゃいました)

P.S. 
遅ればせながら沖縄復帰、おめでとうございます。
また楽しい(美味しい?(笑))報告を楽しみにしています〜。
Commented by シズカ at 2010-03-25 17:37 x
あれこれ何から気持ちを伝えるべきか
1時間以上このコメント欄にいますが・・・
まず、これだけは。

私達のハレの日を
こんなにも鮮やかに残していただいたこと。
てんもりさんの乾杯で宴をはじめれたこと。
感激と感謝で
心がいっぱいです。

うれしいです。
ありがとうございました。
Commented by ナベ at 2010-03-25 19:16 x
美しい~カワイイ!旦那さんも鼻たかだかでしょうね。我が家の娘に夢を託しますか。幸せは見ているだけでも良いものですね。
Commented by kenmamaM at 2010-03-26 07:31
本当にキレイな花嫁さんですね♪
もう一回結婚式あげたくなりました(笑)

ひばり屋のねぇねぇが!!
お友達なんですねっ。

っで、てんもりさん、沖縄にお帰りなんですね。
またまた楽しみが増えました。
Commented by tenmorimori at 2010-03-26 18:48
ほんとにヨカ披露宴でした。
新婚旅行前にこの夫婦は沖縄に来るみたいですよ。
GWの前半あたりに。
Commented by たまねこ at 2010-03-26 23:23 x
何も言わずとも、お写真だけでもとても気持ちが伝わる
素敵なヨカ披露宴だったとわかりますね^^。
幸せが沢山伝わって心がほっこりしますね。
Commented by kai at 2010-03-26 23:59 x
てんもりさん、気になっていたシズカさんとJ子さんの結婚式を見せて頂いてありがとうございました。シズカさんすごくきれい~!!J子さん、この幸せ者っ!!大事にしてね!!
お二人がいつまでも楽しく、幸せでありますように…
そしててんもりさん、先日沖縄に行った時、ご本を持って行ったのですが、バッグに入ってしかも食べ物情報のみ!ってところが良かったです♪また沖縄に帰られるとのこと、楽しみにしています。
Commented by tenmorimori at 2010-03-29 21:50
たまねこさん、kaiさん、ありがとうございます。
kaiさん、本の購入もありがとうございます。