ちゅらかじとがちまやぁ

餃子の李

3月4日
昼飯は餃子の李で炒麺定食。
餃子はもちろんのこと、この焼きそばは大好き。
b0049152_18495768.jpg

いろんなメニューが食べたくなって、夜はJ子と仕事の打ち合わせちょこっと、結婚式の打ち合わせほんのちょこっとを理由に食べに行く。
先客のJ子のつまみメニュー。
b0049152_1851417.jpg

中学校からの友人Tが偶然現れ、沖縄でJ子とも飲んだ事があるので合流する。
こんなに要らんというくらいの麻婆春雨旨い。
b0049152_18524431.jpg

餃子も食べますとも。でかくて旨い。
b0049152_18535271.jpg

b0049152_1854623.jpg

水餃子。
b0049152_18542986.jpg

もやしと干しエビの炒め
b0049152_18545520.jpg

途中、北大東島のみなさんと九州視察中のクリエンさんから電話が入る。
中洲で飲んでいるとのことで、シズカさんも呼び出して合流。
びっくりするような繋がりもあり、初めてお会いしたOさんは中学校の後輩だし、なんか不思議な夜になった。
b0049152_18594551.jpg

クリエンさんの携帯ストラップは北大東島の月桃をモチーフにしたもの。
b0049152_1914879.jpg

ゴンさんも元気そうで、J子とシズカさんは1週間後に結婚式だし、みなさんいろいろ転換期を迎えているようでけっこうな事である(笑)

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2010-03-15 19:04 | 博多んモン | Comments(3)
Commented by ozaki at 2010-03-15 22:03 x
先日は皆さんの集いに、ちゃっかりお邪魔させていただきました。
初めてお会いしたばかりの晩でしたが、とても楽しかったです。
てんもりさんが私の先輩(しかも1期生)だったとは・・・。
これからもブログを楽しく拝見させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by momoto編集部 at 2010-03-16 00:03 x
てんもりさんありがとうね~。
で、例の話は決定しましたか? ぶはは。

で、例のブツは、次回の来沖時ご持参よろしくお願いします~
Commented by tenmorimori at 2010-03-16 20:10
>ozakiさん、どうもでした!これも縁ですね、これからもよろしくお願いします。シズカさんのブログ見ました?(笑)

>クリエンさん、例の話はなんだか具体化してきています(笑)
例のブツは了解しました。お会いできなければしかるべき場所に預けておきます。