ちゅらかじとがちまやぁ

名物 銀河のチャンポン

雨模様の天気の中、小倉に向けて車を走らすも高速は事故通行止め。
当然国道3号線も大渋滞。
昼過ぎには福岡へ帰ってくる予定が、小倉に着いたのが昼過ぎだった。
途中八幡に差し掛かり久しぶりの「銀河のチャンポン」
仕上げに溶き卵を加え、鶏のフライを乗っける独特のチャンポンが人気だ。
b0049152_19303684.jpg

しかしボクは知っている(笑)焼きそばが旨い事を。
熱々の鉄板に盛られ、チキンカツと生卵。カツはもちろん揚げたて、不用意にかぶりつくと衣でけがをして肉の熱さで火傷するほど(笑)特製麺も伸びがあって旨い。
b0049152_1933328.jpg

かつのせ焼きそば840円とちょっとお高めだが、それに見合う満足感がある。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2010-02-26 19:34 | 昼ごはん | Comments(8)
Commented by 酒道不覚悟&女将 at 2010-02-26 21:13 x
おお、これは本物だわ。納得!
Commented by おとまつ at 2010-02-27 09:21 x
辛抱たまらん!
お久しぶりです。10年ぶりに見せ付けられた銀河。
飛んで行きたい!

ヤナを思い出しました。
Commented by FM DJ:沖縄人TAKUMA at 2010-02-27 16:16 x
めっちゃ美味しそうですねぇ~(^_-)-☆

僕も沖縄グルメをやってるだけに、写真がめっちゃそそられます(笑)

食ってある程度は高くても、それに見合う満足感があれば全然いいですよね(*^^)v
Commented by bluetrip-cafe at 2010-02-27 17:09 x
こりゃうまそう!!!
食いたい!!!
Commented by ゆうじん at 2010-02-27 22:28 x
彦根に「本気」って店がありましてね、そこの名物があんかけちゃんぽん言うんですが、これがなかなか美味いものでいつも行列ができています。
近くにお越しの節は是非とも...って、そうそう来ませんわな。
Commented by tenmorimori at 2010-02-28 15:17
>酒道不覚悟殿、さすが!見た目のオーラが違いますよね(笑)

>おとまつさん、お久しぶりです。去年の夏以来ですね。
ヤナさんか、もう5年を過ぎましたね。

>TAKUMAさん、ほんとに、画像と一緒に匂いとジューっといいう音も届けられたと思いましたよ。
価格は、このご時世ではしょうがないとは思いますが、これで1000円を超えたら考えますね(笑)

>bluetripさん、これの麺多めのメニューもあります。ボクももう少し若ければ・・・・・
でもご飯は食べましたけど(笑)

>ゆうじんさん、彦根と言えば井伊直弼ですなぁ。
あんかけちゃんぽん!
以前、鹿児島の内之浦の食堂であんかけちゃんぽんが出て来てびっくりした事があります。
Commented by ゆうこ at 2012-07-19 22:39 x
今夜、テレビ番組で銀河のチャンポンのやきそばを見て
たしかてんもりさんのところの記事にあったなぁと検索したら…やはり、ありました!
やきそばにもちゃんぽんの麺をつかっていらっしゃるとのこと
あー、いまめっちゃ食べたいです☆
Commented by tenmorimori at 2012-07-20 19:49
お久しぶりです。
美味しいですよ銀河の焼きそば。麺もオリジナルの特製でたまらんっす。