ちゅらかじとがちまやぁ

ガムランディーでタイ料理

店主がJ子の知り合いという大名のタイ政府公認レストラン「ガムランディー」で新婚さんとタイ料理。
まずはやっぱり生春巻き。レタスとミントの葉と一緒に食べるとより旨い。
b0049152_841780.jpg

牛すじと博多ならではのモツを一緒に煮込んだ酸っぱ辛いスープ「ゲーンオム」
これは旨いなぁ。
b0049152_843444.jpg

ヤムウンセンうまかですばい、ヤッケのakiさん(笑)
b0049152_844863.jpg

ヌアヤーン。中落ちカルビの炭火焼き。
b0049152_8566.jpg

博多の茄子を焼いてゆで卵や野菜と混ぜたサラダ「ヤムマクワ」。カリッとフライにされたピーナッツが旨い。
b0049152_852442.jpg

これは?
b0049152_853894.jpg

はい、タイのもち米。先日akiさんにこの旨さを教えてもらった。
b0049152_855040.jpg

トムヤムクン
b0049152_86287.jpg

ガイヤーン
b0049152_861524.jpg

シズカさん注文のバナナの蒸し餅。これは意外な旨さ!ココナッツミルクの風味が効いてます。
b0049152_862926.jpg

博多あまおうパン(タイ風シェイク)あまおうと砂糖と少しの練乳を氷と共にミキサーで作る。
b0049152_864112.jpg

ハーブや野菜の多くは自家栽培というこの店。さすがに旨いです。
はっ!しまった!魚のメニューを食べ忘れた、また行かないかん(笑)
PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2010-02-26 08:07 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by ラジオDJ:沖縄人TAKUMA at 2010-02-26 11:49 x
タイ料理☆凄く美味しそうですね(●^o^●)

最後の写真のジュース?が気になりますww
Commented by tenmorimori at 2010-02-26 19:19
TAKUMAさん、ブログでの紹介ありがとうございます。
沖縄にも美味しいタイ料理屋さんは多いですが、福岡も負けてませんよ(笑)
このイチゴのシェイクはイチゴたっぷりで旨かったですよ。
Commented by ふな at 2010-02-26 21:45 x
どもども!ふなです!!
毎度ごぶさたしてます。私はガムランディーさんのおかみさんとお知り合いです。
世間は狭いですね。最近は人気なのでふられ続けてます。
魚を食べにいかないかんですね!(笑)
Commented by GIRI at 2010-02-27 14:46 x
中落ちカルビ!!!やばいですねぇ~

いつでもいいんでてんもり焼肉ランキング教えてください!!!
Commented by jakkepoes at 2010-02-27 22:07
チクショー、アタシもヤムウンセン食いたいぞ!
でもココのお店、めっちゃウマそーですわね〜。
博多、行かにゃいけんなぁ。。。
Commented by tenmorimori at 2010-02-28 15:22
>ふなさん、ご無沙汰しております。
J子とふなさんもときどき来るらしいよと話してました(笑)
今度奥さんも一緒にどうですか?

>GIRIさん、中落ちだって充分美味しかったですよ。
焼き肉屋さんはあまり行かないんでランキングは無いですが、好きなのはやっぱり千代の玄風館、薬院の銀シャリ直球ですね。

>akiさん、じぇったい気に入ってもらえるはずですバイ!
ダイエットに成功したら自分へのご褒美で来て下さい(笑)