ちゅらかじとがちまやぁ

あっつい沖縄でてだこ亭に飛び込む

2月11日
初めてのスカイマークでの沖縄行。
あっつい沖縄でてだこ亭に飛び込む_b0049152_1801912.jpg

那覇の滑走路に降り立つと尋常でない暑さ。風がある分まだいいが。
あっつい沖縄でてだこ亭に飛び込む_b0049152_1814980.jpg

思いがけず嬉しいお迎えの車で美栄橋まで送ってもらい、レンタカーを借りててだこ亭へ。
レギュラーメニューか、どうしようかと悩んでやっぱり牡蠣のロッソ大盛り。
あっつい沖縄でてだこ亭に飛び込む_b0049152_1851144.jpg

プレースマット通信にはこの間の福岡の事が書いてあった。
あっつい沖縄でてだこ亭に飛び込む_b0049152_1862470.jpg

バレンタイン限定のブラウニーは旨い。今年のは洋酒の効き具合がよろしゅうございました(笑)
あっつい沖縄でてだこ亭に飛び込む_b0049152_1873394.jpg

津嘉山酒造國華のアグーボトル発見。これは大五郎さんのアグー太郎だな。
あっつい沖縄でてだこ亭に飛び込む_b0049152_189367.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2010-02-15 18:10 | てだこ亭 | Comments(6)
Commented by Ribon* at 2010-02-16 02:04 x
すでに尋常でない・・暑さなのですね!!
その暑さまで後少し!楽しみです♥
初日のランチはてだこ亭におじゃまします。
それまでは脳内妄想で牡蛎のロッソを楽しみます(笑)
Commented by てんもり at 2010-02-16 11:22 x
Ribon*さん、こんにちは。
尋常でない暑さはこの前の日とこの日だけだったみたいで、旧大晦日から旧正月はちゃんと冷え込んできましたよ。
まだまだひやっとする日はあるみたいなんで、ご油断無きよう(笑)楽しんでください。
Commented by ゆうじん at 2010-02-16 18:56 x
おおっ、737-800ですか!
Commented by tenmorimori at 2010-02-16 21:10
うん、新鋭機で皮張りシートで乗り心地良かったですよ。
JAL機の古さがよく分かった(笑)
しかし、預けた荷物が出てくるのに30分以上かかりました。
だから預けたくないんですよね。
Commented by 佐藤誠一 at 2010-03-05 17:26 x
半年振りに那覇に来ました。まだてだこ亭に入ったことが無いので是非行ってみたい。
Commented by tenmorimori at 2010-03-05 18:21
こんにちは、お久しぶりです。
是非てだこ亭で食べてみて下さいね、きっと気に入ってもらえると思います。