ちゅらかじとがちまやぁ

からつんもんでタカさんと

FM沖縄モーニングビューでおなじみの(福岡では聴けないが)タカさんが摸合メンバーと福岡にやってきた。
モツが苦手なタカさんは、モツ鍋を食べに行くメンバーと別行動って事で晩飯をご一緒に。
遅れてきたMさんと3人「からつんもん」で食べたり話したり。
実はタカさんは沖縄で出来た友達の中でうめさんと共に一番古いかもしれない。
まさかねぇ、こうやって博多でご飯を食べる機会が来ようとは。
刺し盛には鯨の皮。コレ旨い。
沖縄からの客人2人は初めてだったらしい。
b0049152_1854184.jpg

b0049152_1855222.jpg

意外に旨い揚げごぼうサラダ。
b0049152_1862256.jpg

カレイのから揚げ。
b0049152_186414.jpg

出汁巻き卵。
b0049152_187158.jpg

天盛り(てんもり(笑))
b0049152_1873080.jpg

この後、長浜公園横の山ちゃんで他のメンバーと合流。みんなはしっかり出来あがっていた。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2010-02-05 22:51 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by 金魚 at 2010-02-08 00:19 x
気取らない刺し盛の盛り付けに、揚げごぼう♪参りました。
飾らない美味しさが伝わってきます。
写真が黄味に暖かみの増したトーンになった気がします。美味しそう!!
Commented by てんもり at 2010-02-08 10:47 x
この店は、以前J子から教えてもらった店なんですが、接客や料理がちゃんとしてて気持ち良く帰れます。
ヨカ店ですよぉ!
Commented by at 2010-02-08 16:12 x
てんもりさん.........福岡ではお世話になりました。
高さんのデートもお邪魔してしまい......こちらもスマヌ(笑)

ほんの、少しだけの出会いでしたが
てんもりさんの優しそーな人柄を感じ
知らない人と出会うめんど~なハ~ドルを超える
喜びを再確認(この話しでけっこー盛り上がりましたね)

今度、福岡に出向く際は、図々しく声をかけさせて頂きます。
っていうか、沖縄でもすぐ出会えそ~ですね(笑)

これからも宜しくです!
そして...........ありがとうございました。

PS:見た目より美味しかった「揚げごぼう」お気に入りです。
めずらしい刺身もGoo(^^)d 
接客も、おっしゃる通り抜群でした。
Commented by tenmorimori at 2010-02-09 19:56
松さん、お会いできて良かったです。
しかし後で合流した沖縄アマゾネス(笑)軍団は凄かった。
とても楽しい摸合みたいですね。
今度は那覇でお願いします。
Commented by タカ at 2010-02-17 17:32 x
てんもりさ~~ん。
本当にお世話になりました。
感謝、感謝!!
出会って、長いこと経ちますが
一緒にご飯食べたのって福岡が3回目くらい?
前回は腸炎で、今回が熱でダウン。
次くらいは沖縄で松さんも一緒に美味しいものを
たらふく食べたいと思うのです。
てんもりさんを見ていると
実はうちなーんちゅは、沖縄の本当のうまいもんを知らないんじゃないかと思うので。
手ほどきをお願いします。楽しみにしてます。
体調を整えて待ってますね~♪
感謝を込めて・・・。
Commented by tenmorimori at 2010-02-17 21:14
タカさん、こんばんは。
体調戻りましたか?なかなか休めない仕事で大変でしょうね。
そうだ!松さんとも沖縄で食わなきゃ(笑)
次回は是非。