ちゅらかじとがちまやぁ

トリプル出版記念&送別会 前島はなで

仲村清司さんの音頭取りで決まった今夜の会。
今年相次いで出版された仲間の本。
chojiさんの「琉球パトローネ」
権さん、chojiさん達の「momoto」
そして光栄にもわたくしの「おいしい店100」
の合同宴。
そしてしおしおさんが沖縄を明日の飛行機で去るという事もあり、しおしおさんの送別会も同時に執り行われた。
その数20名を超えた。
b0049152_19134182.jpg

ソーメンサラダ
b0049152_19255523.jpg

青空放牧豚“本物”アグー。
b0049152_19265536.jpg

チーム潮、ハネちゃんがオリジナルに味付けを。
b0049152_1931219.jpg

割烹潮の折詰。卵豆腐やあん肝の生姜煮等々。
b0049152_192919100.jpg

b0049152_1930411.jpg

さらに押し寿司
b0049152_19294980.jpg

b0049152_19302215.jpg

博多から隆盛の鯖燻と特製味噌。生からすみはあっという間に無くなり写真無し。
b0049152_19394682.jpg

今日この席に来られなかった下北Nさんからの絶品干物。
b0049152_19411087.jpg

ではしばし宴会の様子をダイジェストで。
b0049152_19432642.jpg

b0049152_19433443.jpg

b0049152_19434556.jpg

b0049152_19435722.jpg

b0049152_19441039.jpg

b0049152_19453938.jpg

b0049152_19455566.jpg

b0049152_19471021.jpg

最後に仲村さんに託された下北Nさんのメッセージが読み上げられる。
ユーモアを交えつつも厳しい現実に立ち向かう勇気を与えられる名文だった。
b0049152_19484137.jpg

来年も心新たにリスタートだ!
みなさまありがとうございました。

その後、土に流れて、しおしおさんも現れたので最後にしおしおさんのリクエストでトム・ウェイツの「クロージング タイム」が流された。
ここでしんみりとお別れになる予定が、次に大西さんがかけたのが「贈る言葉」。
みんなの合唱に送られてしおしおさんの沖縄生活が一旦終わった。
b0049152_19545718.jpg

chojiさん、手!てぇ(笑)

PHOTO CANON EOS 7D
by tenmorimori | 2009-12-26 22:05 | 祭り・イベント | Comments(3)
Commented by ゆうじん at 2009-12-31 13:17 x
べっぴんさんのママさんが写ってないかと探してしまいましたよ。
Commented by SIO at 2009-12-31 16:36 x
「てんもりさん100」出版おめでようございます!

そして、
いろいろとお世話になりました。
暫くの間は、旅人として沖縄を訪れることになりそうです。

それにしても、東京は寒い。。
てんもりさんもお体に気をつけて、
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by tenmorimori at 2009-12-31 18:48
>ゆうじんさん、女将さんもちろん居ましたよ。
裏方さんできっちり仕事をしてくれてました。
来沖の際は足を運んで下さいね。

>SIOさん、まだまだ落ち着かないでしょうね。
今日は九州も寒かったです。
また来月、旅人同士でお会いしましょう、よいお年を。