ちゅらかじとがちまやぁ

Bachelors Night.

もうすぐバチェラー(独身)でなくなる男と晩飯。
長浜魚市場近くの「雑魚料理こうじ」という店。
b0049152_17452154.jpg

場所柄、はずれはないだろうと飛び込み。
まずは刺し盛。生くじら、かわはぎ、生牡蠣、やず、鯖、蛸という盛り。
b0049152_17473748.jpg

b0049152_17475651.jpg

b0049152_17481320.jpg

b0049152_17483191.jpg

かわはぎには肝醤油、生くじらにはにんにく醤油と生姜醤油が用意される。
b0049152_17504014.jpg

それぞれ旨かです!
b0049152_17501888.jpg

自家製さつま揚げ。
b0049152_1751535.jpg

水カレイのから揚げ。小骨やひれ、顔もバリバリ食べる。むしろ身よりも旨い。
b0049152_17521366.jpg

あらかぶ煮付けは、身離れの悪さが新鮮さを物語る。
b0049152_17534820.jpg

たまらずご飯。あらかぶの身と豆腐をのっけて汁をかけてかっこむ。
b0049152_17543468.jpg

旨めぇ~~~へへへ
かわはぎのアラの味噌汁。
b0049152_17552455.jpg

もちろんぶっかける。
b0049152_1756851.jpg

なにを話したかすっかり忘れた(笑)

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-12-01 17:43 | 博多んモン | Comments(3)
Commented at 2009-12-02 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Coo@姫路 at 2009-12-04 05:41 x
ついにあの方も身を固めますか。。
めでたい!!

煮付けが食べたくなりました。
Commented by てんもり at 2009-12-04 17:49 x
>非公開さん、あっ、そうやったそういえばバチェラーやん(笑)

>Cooさん、明日から同居生活らしいです。
はよ子供が出来んかな。