ちゅらかじとがちまやぁ

週末 気の向くままの備忘録

初冬の週末。久しぶりのなにも予定のない2連休。
思いつくまま外で読書をしたり、映画を観たり、アウトレット店を回ったりしながら食べた物。
金曜の夜は部署の忘年会。木曽路でしゃぶしゃぶ三昧。
突き出しのイカとめかぶが美味しい。
b0049152_2046351.jpg

刺身
b0049152_20462341.jpg

肉っ!
b0049152_20464239.jpg

警固神社の紅葉と鉄塔。
b0049152_2045392.jpg

だるまで天ぷら定食、かきを追加。加熱調理する牡蠣の中では天ぷらが一番好きだ。カキフライや焼き牡蠣よりも。
b0049152_2049293.jpg

鳥栖のヴェローナでイカと海老のスパゲティ。鳥栖駅近くの店舗から隣の駅の肥前旭駅前に移転して、広くきれいな店舗になっていた。
b0049152_20504338.jpg

b0049152_20505767.jpg

天神のヴェローナと関係があるらしいが、よくは分からない。
しかし鳥栖のヴェローナの方が昔、20代の頃に食べていた味に近い気がする。
井出ちゃんぽん原田店でちゃんぽん。
さすがに旨いが、ちょっとしょっぱい。
混み合ってないときにちゃんと食べてみたいな。
b0049152_20544567.jpg

そんなこんなで休みが終わる。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-11-30 20:57 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by Coo@姫路 at 2009-12-01 07:40 x
相変わらず美味しいモノがズラリと。。(笑)
原田の井手チャンポン、、私も行きました。
知人の小さなアウトドアショップが近くにあるのですよ。

ヴェローナも懐かしいですねえ。
鳥栖にもできたんだ。。

こちらはいよいよ牡蠣のシーズンになります。
お出でになりませんか?
Commented by tenmorimori at 2009-12-01 18:03
Cooさん、そっちはそっちで旨いもんは多いでしょう。
瀬戸内の牡蠣かぁ・・・・・・
ヴェローナは鳥栖は鳥栖で昔からありましたよ。
天神ヴェローナとはいろいろあったみたいです。