ちゅらかじとがちまやぁ

喫茶店モーニングとものすごい焼き飯

朝は早朝出勤だったので、一段落ついて喫茶店のモーニング。
こういうモーニングはやっぱりいいなぁ。
b0049152_19172755.jpg


昼は清川の「東京庵」でものすごい焼き飯。
盛りもさることながら、野菜たっぷりの具沢山焼き飯だ。きざみネギが嬉しい。
油を惜しみなく(笑)使った、正に“焼き飯”。ウスターソースをちょろっとかけても美味しい。
b0049152_19203040.jpg

ちょっとピンぼけ写真だがこれで450円!今度はものすごい皿うどんだな。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-11-27 19:22 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by 金魚 at 2009-12-01 23:42 x
これくらい、がつんとネギてんこ盛りでやっとバランスとれそうな濃いい焼き飯なんでしょうね。
醤油ではなくウスターソースなんですね。ふうむ。
Commented by maRy at 2009-12-02 00:08 x
東京庵の皿うどんは、丼から零れ落ちながら運ばれてきますね(w)

お久し振りです。お元気そうですね。
しかも、この手のモーニング、ほんと好きですね、昔から^^
Commented by tenmorimori at 2009-12-02 18:11
>金魚さん、それがねぇ、意外と薄味なんですよ。
そしてボクは昔から焼き飯にはウスターソースなんです。
きっと長崎の影響を受けた博多の中華が白湯系が多いのでソースが合うんだと思います。本場長崎皿うどんにはソースですもんね。

>maRyさん、お久しぶりですねぇ。
好っきゃねんモーニング!(笑)
隣のバーも懐かしかですね。
Commented by maRy at 2009-12-03 00:34 x
Yosemiteのモーニングも気に入ってましたねw

アニア、まだあるんですか!?
もう長らくあの通りは行ってないもんで。
・・・久々Tom WaitsでCinzanoといきたいなあ・・・
そう言えばTgさんはOrancioを呑んでましたねー。
Commented by てんもり at 2009-12-03 18:21 x
YOSEMITE WESTGATE MOTELですよねぇ・・・・・・
星を見ながら入ったジャグジーとか、また行きたいのぉ。
あのハッシュブラウンが旨くて忘れられなくて、先日ヤッケブースで作りましたよ。旨かった!
バールアニアはさすがにもう無いでしょう。
Commented by maRy at 2009-12-04 01:29 x
あのMOTELは色々と正解でしたよねー。
今思えば、あのジャグジーには、私よくあんな格好で入ったなと(w)
YOSEMITEの満点の星空の思い出は、今でも私の宝物デス。
あ、そういえばあの時の松ぼっくり、あの後松脂?がガッツリ出てきて
やむを得ず処分しました(w)出て来方が半端じゃなかったです(w)
YOSEMITEもZIONも絶対また行くーっ!