ちゅらかじとがちまやぁ

新進ラーメン「海鳴」(うなり)

Nさんのブログで気になっていた「海鳴」へ寄って帰る。清川は会社の近所なのだ。
豚骨魚介スープのラーメンは美味しかった。
よくある魚介風味と違って、なんというか“ドライ”な風味を感じた。
写真はNさんのブログで(笑)
食べ終わると若い店主が「お時間ありますか?」と。
なんでも正月用に雑煮風のラーメンを試作途中で、よければ試食しませんかとの事だった。
はい!時間ありますし、まだまだ食べられます!
試作品なので、ネギのみのトッピングだが、かまぼこや鶏肉、餅を乗っけるプランとの事。
b0049152_18494520.jpg

きっちり煮出された鶏のスープが旨い。鶏のあまり使わない部位を使われているとの事。
いっその事、正月だけはもっと博多雑煮らしくぶりの切り身とかカツオ菜を乗っけても美味しいかもしれない。
b0049152_1852633.jpg

スープも旨かったけど、麺自体が旨いぞこの店は。
b0049152_191237.jpg


昼飯はチキンライス。
店名の通り、桜島の溶岩のような(笑)チキンライスだ。
b0049152_1911141.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-11-26 18:43 | 博多んモン | Comments(3)
Commented by そば実 at 2009-11-28 00:08 x
海鳴(元助も)、僕も麺が際立って美味しいと思います。
が、豚骨保守王国では批判的意見も少なからず…

ということで、ひたすら通うことで応援してます。海鳴。
Commented by えぬ(N) at 2009-11-28 14:44 x
へぇ~~~、正月用雑煮風のラーメンを準備していたのですねー(驚

さすが3000万円のハラ、見事な食べっぷりですね(*^_^*)
美味しく二杯喰いできているような出来ですので、新作に期待しておりまするぅー
Commented by tenmorimori at 2009-11-30 21:01
>そば実さん、ご無沙汰してます。
ここの店主は研究熱心ですよね。麺もちゃんと美味しい店で嬉しかったです。

>えぬ(N)さん、お久しぶりです。
この鶏スープは美味しかったですよ。
さて、えぬさんの評価やいかに?(笑)