ちゅらかじとがちまやぁ

「跳べ!尚巴志」たちっ!

yurippeさんの計らいで、大工のハルさんと一緒に「跳べ!尚巴志」の稽古を見せてもらった。
ジャージ姿で見ても素晴らしいです。
休憩時間は普通の中学生高校生なのですが、曲がかかり踊り出すと全身から迫るものがあります。
b0049152_18562935.jpg

公演日が迫ってます。チケットは残りわずか!
公式ブログはこちらで
インフルエンザの影響で公演が延期になって、この子供たちの思い入れはひとかたならぬものがあるだろう。
丁度この日は偶然にも南城市玉城の「當間学童」の小学生たちとの交流会が開かれていた。
尚巴志メンバーの踊りはもちろんだが、當間学童の子供たちの演舞のレベルの高さに驚く。
写真はコンパクトデジカメゆえ、こんなんでご勘弁を(笑)
きれいな写真はハルさんのとこで見て下さい。
b0049152_1856503.jpg

b0049152_1857386.jpg

b0049152_18571329.jpg

b0049152_18572982.jpg

b0049152_18574319.jpg

b0049152_18575686.jpg


以下、yurippeさんのブログから・・・・・・
11/14(土)の「翔べ!尚巴志」の稽古場では、南城市玉城の「當間学童」の
子ども達とのミニ交流会が行われました!

當間学童は出演者のお母さんが運営されていて、
はるばる玉城から勝連まで大勢のちびっ子がかけつけてくれました。

ちびっ子たちはエイサー、ソーラン節、「グスージサビラ~命の祭~」(イクマあきら×平田大一)、
尚巴志メンバーは「国頭サバクイ」「伝令」「鬼鷲」を披露。

そして最後は、「ダイナミック琉球」を全員で。
写真はその時の様子!

平田さん、歌っております。
ノリノリです。


ボクらも當間学童の子供たちからお土産をもらった(涙)
b0049152_18585140.jpg

みんながんばれー!
PHOTO Caplio GX100

by tenmorimori | 2009-11-14 21:34 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by yurippe at 2009-11-24 13:17 x
てんもりさん

先日はありがとうございました。
本番、無事に終わりました。

次回の来沖の際は、稽古の感想などお聞きしたいです。
Commented by tenmorimori at 2009-11-24 21:09
いえいえ、こちらこそお陰様で貴重な体験が出来ました。
本公演は盛り上がったでしょうね。
観たかった・・・・・・