ちゅらかじとがちまやぁ

玄風館で麦飯のかき氷盛り

11月8日日曜日、休日出勤のJ子と昼過ぎの玄風館で昼飯合流。
b0049152_17351738.jpg

さあ、食うぞ!ロース、カルビ、ミノ、レバー・・・タレに埋もれてなにがなにやら分からん。
b0049152_17341799.jpg

麦飯(大)は、かき氷の様な盛り。
b0049152_17355747.jpg

焼く。
b0049152_17361278.jpg

ミノ焼く。
b0049152_17365230.jpg

追加のホルモン焼く。
b0049152_1737268.jpg

小腸旨っ!
b0049152_1738287.jpg

豚バラ(サムギョプサル)
b0049152_17381947.jpg

豚バラは焼きにんにく、ニラキムチ、チシャ味噌と一緒に。
b0049152_17391170.jpg

ナムルも旨し、で腹パンパン。
b0049152_17394257.jpg

やっぱ旨いなぁ、玄風館。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-11-09 17:40 | 博多んモン | Comments(10)
Commented by kyoodoo at 2009-11-09 17:52
んまそぉ~~~っ、、、
やっぱ、そこっ!
その煙、温度、香り・・・
そこで食べた―い♪

はぁ~~~~~、、、(遠い目)
Commented by とんたろう at 2009-11-09 18:06 x
ランチなんですね! 焼肉ランチなんですね!

肉もだけど・・麦飯大にやられてしまいました。
Commented by tenmorimori at 2009-11-09 18:58
>ろーちゃんが、あの煙にいぶされながら元気よく飲み食べ喋りしているのが目に浮かびますよ(笑)やっぱ千代がいいですね!

>とんたろうさん、そう、明るい玄風館は久しぶりでした。
昼だからなのか、安心して(後ろめたくなく)ガツガツいってしまいましたよ。
Commented by shi-sa-to-neko at 2009-11-09 21:07
わーい、お肉がいっぱい!
画像を見てるだけで幸せになれます♡

今度ご一緒してもいいですか(笑)
Commented by jakkepoes at 2009-11-09 23:25
オレにも食わせろーーーっ!!!
Commented by 酒道不覚悟 at 2009-11-09 23:26 x
麦メシの風情に昭和40年代の悲哀あり!
違いがわかる男にふさわしいメシ盛りだあ。
Commented by ピン太 at 2009-11-10 10:54 x
ねぇねぇ・・・。
テールスープは飲んだのかぁぁぁ?
Commented by 新潟の食いしん坊 at 2009-11-10 16:06 x
昼焼き肉、ってしたことない、ですね。
(昼バーベキューならあるけど、海で)
ナムルも、肉も、全部うまそうだぁ。
Commented by 金魚 at 2009-11-10 19:38 x
ちょっとぱさついた麦飯は、肉汁と燻され香ばしく焦げ目のついた脂身と絶妙なコラボですよねぇ。
ナムルでリフレッシュして、再び肉肉麦飯肉麦飯って感じでしょうか?妄想で失礼いたしました。
Commented by tenmorimori at 2009-11-10 20:33
>shi-sa-to-nekoさん、いいですよぉ~~、たまには博多へらっしゃい。

>akiさん、こないだ食わせたやんけぇ~~~~(笑)

>酒道不覚悟殿、そう!この店自体が極めて昭和40年代的です。
店内の土間やテーブルやいすは懐かしさ満載ですよ。
しかしこの山盛り飯の存在感はすごいですよね(笑)

>ピン太さん、今回は食べませんでした。キムチと一緒にご飯にかけるとまた旨いもんなぁ・・・・・・

>新潟の食いしん坊さん、昼焼肉はなぜか安心して大食いしてしまいます(笑)この店辛くて旨いですよぉ~~~

>金魚さん、ご想像通り、肉肉麦飯肉麦飯でした(笑)
でも麦飯って、白米ほどの苦しい満腹感ではなかったですよ。