ちゅらかじとがちまやぁ

もつ幸と言えば胡麻麺

沖縄からシズカさんが来福中。
そのシズカさんを囲んでモツ鍋食おうじゃないかとJ子の呼びかけで集まった男女計7名。
J子とシズカさんは拠所無い事情でばたばたと大変だったらしいが、予定通り決行。
超人気店なのでいろいろ不自由さはあるが、やっぱりもつ幸は好きだなぁ。
もつ幸のモツ鍋は酢醤油で食べる。餃子の皮が入っているのも特徴的。ワンタンみたいで旨い。
もつ幸と言えば胡麻麺_b0049152_1858435.jpg

1巡目は水餃子を入れて。
もつ幸と言えば胡麻麺_b0049152_191337.jpg

焼き餃子も旨くて
もつ幸と言えば胡麻麺_b0049152_1912937.jpg

2巡目は豆腐を入れる。
もつ幸と言えば胡麻麺_b0049152_1915187.jpg

そして締めの麺は、特製チャンポン麺とたっぷりの摺り胡麻を汁が無くなるまで混ぜながら煮込む。
もつ幸と言えば胡麻麺_b0049152_1931587.jpg

この麺の旨さにはシズカさんも言葉を失う。
完食。
もつ幸と言えば胡麻麺_b0049152_194932.jpg

制限時間2時間はあっという間に過ぎ、さあ次はどこ行く?

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-11-02 18:54 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by シズカ at 2009-11-04 20:10 x
シズカを囲む会!?
ありがとうございました☆
あのゴマ麺、ものすごいですね!!
息を飲むウマさでした。
はい。もうすでに
福岡に胃袋つかまれてます。
Commented by tenmorimori at 2009-11-05 19:57
胡麻麺旨いよねぇ~~~
もうちょっと頼めば良かった、J子が異常に食ったもんね(笑)
沖縄生活も、もうひと月足らずですね。