ちゅらかじとがちまやぁ

元長のラーメン! 元祖長浜屋

最近、なんの前触れもなく急に店を閉め、再開すると朝の6時から昼すぎまでの営業となってしまった「元祖長浜屋」。
b0049152_204720.jpg

かつての24時間営業だったら、思い立ったらいつでも食べられていたのに随分敷居の高い店になった。
値段はラーメン1杯400円と低い敷居なのだが。
再開後はいつでも行列が出来ているが、今日はそれを覚悟して行列に並んだ。
固麺、替肉しめて500円。肉のしょっぱいこと(笑)
b0049152_2053358.jpg

ぶはぁ~~~~っ、うめえ!

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-10-30 20:06 | 博多んモン | Comments(7)
Commented by 酒道不覚悟 at 2009-10-30 21:55 x
騒動の原因はわかりますか?
ずっと気になっていました。
Commented by ひ~~~~~ at 2009-10-30 21:56 x
くいてーーーーーーーー!!!!!!
Commented by みやんこ at 2009-10-30 22:45 x
長浜ラーメンは、私の青春の思い出アイコンの一つです。
え?充分オトメですが…(笑)
Commented by ゆき at 2009-10-31 02:22 x
喰いに帰るばい!なして不景気で客が居らんて泣いとうお店が多かとに、営業時間ば短こうするちゃろうかい?不貞がってい分からん。
Commented by あまんだまん☆カズ at 2009-10-31 04:51 x
一杯400円ですか!!!
でも安すぎです!!!
Commented by 野枝 at 2009-10-31 14:41 x
行ったことあるような気がします
全くあてにならない私の記憶ですが・・・
Commented by tenmorimori at 2009-10-31 19:00
>酒道不覚悟殿、なにやら道路拡張に伴う区画整理にかかっているみたいで、どのみち移転するのは間違いないみたいです。
ただ今回の休店の理由は、いろいろ言われてますが謎なんです。
ラーメンは変わらず不味くて旨かったです(笑)

>ひ~~~~~さん、くいてーーーーーーーーのーが8個なのが食いたい気持ちを表してますねぇ(笑)

>みやんこさん、そうそう充分乙女でごじゃいますよ(笑)

>ゆきさん、おぉ帰って来なっせ。はよ食べとかな移転やらなったら今の雰囲気は無くなってしまおうごたるですばい。

>あまんだまん☆カズさん、そうなんです、数年前までは350円で替え玉50円をして400円で腹いっぱいになってましたよ。

>野枝さん、博多を代表する店の一つですからきっと食べてるはずですよ。記憶確かめに来ますか?(笑)