ちゅらかじとがちまやぁ

劉のスーラータンメン

遅くまで会社に居て、先日の熊猫食堂の酸辣湯麺を思い出し、強烈に食べたくなった。
がっ、西新はちと遠いのでチャイニーズダイニング劉で食べてみよう。
ランチタイムに出されていたので、夜だけど注文すると快く作ってくれた。
美しい。
b0049152_18124579.jpg

通常最後にかけられるラー油はあんを作る時に混ぜ込まれていた。
キレを感じる華やかなスーラータンメンだ。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-09-29 18:15 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by choji at 2009-09-29 22:25 x
これこれ・・・スーラータンに数年前からハマりました
東京行くと必ず これからスタートです

沖縄で食えるところってある?
ゴジュウイッチャイ先生
教えてください
Commented by tenmorimori at 2009-09-30 20:54
アイっ、確か月苑飯店にありましたよ、夏限定かも。
福岡でも出す店が格段に多くなってます。
さていよいよ発売ですね、先生っ!印税ががっぽと入ったら酸辣湯麺お願いします(笑)