ちゅらかじとがちまやぁ

第四回うるま市エイサー祭り

9月12~13日は第四回目となったうるま市エイサー祭り。
ボクは第一回目にもおじゃましている。
名乗りを挙げたタカコさんと一緒に会場へ。
この日は全島エイサーも行われているが、こちらは規模も観客もちょうど良いくらいで、リラックスしてより身近にエイサーを体感できる。
今年は平敷屋のエイサーは全島エイサーに出ていない。

まだ明るいうちに会場に着くと、まだまだ観客は少なくて、ほとんど最前列に座る事が出来た。
天気は良いが、ひと雨来たみたいで芝生が濡れていたが、タカコさんがちゃんとシートを持ってきていた、えらいっ!
空が広い
b0049152_1412162.jpg

b0049152_1412296.jpg

b0049152_14123824.jpg

b0049152_14124835.jpg

背中にがっつり西日を浴びながら
b0049152_1413192.jpg

与那城のエイサー
b0049152_14133922.jpg

b0049152_14135369.jpg

b0049152_1414413.jpg

そして平敷屋(東)の登場。
サンダーとマーサー?
b0049152_14144942.jpg

b0049152_141516.jpg

b0049152_1415137.jpg

b0049152_14152678.jpg

帰りにハイウェイドライブインで晩御飯。
ヤッケのアキさんが言うように、カウンター内の澱みない人間の動きにほれぼれする。
ボクはスペシャルランチ680円か690円(笑)
これで700円からおつりがくる!
b0049152_1419372.jpg

ちゃんとしたスープもアイスティーも付いてます。
b0049152_14195165.jpg

b0049152_1420342.jpg

料理を待っている時に見知らぬ人から「てんもりさんですか?ブログをみてます」と声をかけて頂いた。
思いっきり素を見られてしまった、恥ずかち~~~(笑)

KAWAさんちにちょっとだけ顔を出して帰る。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-09-22 14:22 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by こずち at 2009-09-23 17:37 x
はじめまして、こんにちは。お食事だし、プライベートなので
声をかけるの悩んだんですが、滅多に無いことだったので・・・。
生てんもりさん、嬉しかったです!!ありがとうございました。
Commented at 2009-09-23 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こぶた at 2009-09-24 13:09 x
毎年毎年、ありがとうございます!!

2年目にして「シートの準備」ということを覚えました(笑)

またのお帰りをお待ちしております!
お店にも来てね♪
Commented by tenmorimori at 2009-09-24 20:54
>こずちさん、いえいえ声をかけて頂いて嬉しかったですよ。
ときどきこうやって声をかけてもらうと、あぁ、こういう人たちが読んでくれてるんだとはげみになります。
毎日多くの人が見に来てくれたますが、実際にお会い出来るのはほんの一握りの方たちですからね。
後から、あっ!名刺を渡せば良かったぁと思いました。

>非公開さん、是非そうして下さい、怖くありませんから(笑)

>こぶたさん、来年も行こうねぇ。
やっと「美榮」をアップしましたよ(笑)