ちゅらかじとがちまやぁ

みやけうどんの丸天うどん 300円+80円

日曜日に食べそびれたみやけうどん
うどん単体で300円、トッピングがごぼ天、小海老天、丸天・・・いずれも80円。
稲荷寿司が1個50円。実に分かりやすく安い価格設定。
b0049152_1811402.jpg

やーらかくふというどんなのだ。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-09-10 18:12 | 博多んモン | Comments(5)
Commented by tipa at 2009-09-10 22:16 x
子供の頃、風邪をひくと母が作ってくれたのはとってもやわいやわいうどんでした。
「気合が入ってないなぁ~」と思いつつも、とっても優しいうどんでした。
福岡の昼ごはん(おやつかなぁ???)はうどんに決定!?

でも、てんもりさん・・・まさか、お昼にこれだけじゃないですよねぇぇ?
Commented by 母娘二人旅 at 2009-09-11 20:31 x
博多最後の夜に食そうと思い店の前まで行ったら閉まってて心残りです。
初めて食べたときは衝撃でした。
世間ではこしのあるうどんが主流ですもんねっ

あの辺りは良いお店多いと思います。
コーヒー好きならぜひ「cafe camino」へ行ってみてください。
ゆったりまったりできますよっ
御供所町の路地にあります。
Commented by ゆうじん at 2009-09-13 02:03 x
お伊勢うどんみたいな麺ですねえ。
Commented by おきゅーと at 2009-09-15 07:46 x
「みやけうどん」は青春以来の故郷の心の古里です。お店の雰囲気が心を和ませます。以前、赤ちゃんを背負っての仕事には、何のてらいも無くて涙が出る程嬉しかった。みやけうどんと元長が永遠に続くように願っています。
Commented by tenmorimori at 2009-09-16 20:35
>tipaさん、ボクのうどん原体験は当時住んでた家の近所のつるみや食堂のうどんでした。
まさにこんな感じの麺だったんですよ。
えーっとこれはおやつです(笑)

>母娘二人旅さん、残念でしたね。
仰る通り、あの界隈は古くからの店が残っていて大好きです。
みやけうどんの隣の食堂も気になるし、その隣のスパゲッチみそのも懐かしい味。
手作りハンバーガーのブルックリンとか・・・・
cafe caminoですね、コーヒー大好きです、今度行ってみます。

>ゆうじんさん、見た目似てますよね。しかし軟らかいので伊勢うどんみたいに出汁を絡めて混ぜるとぶつぶつに切れるでしょう(笑)

>おきゅーとさん、あの福岡大地震に耐えてよくぞ営業してくれてますよね。
床から生えた椅子も、一枚板のテーブルも、そしてあの大釜も健在です。
元祖長浜は現在休業中ですね、再開はいつになるのか?