ちゅらかじとがちまやぁ

ちゃんぽんならあそこ

「ちゃんぽん ならここ」、こんな屋号のちゃんぽん専門店を見つけた。
ネット上ではけっこうな情報が出ている。
今日は、昼を過ぎたころに行ったので、客はボク一人。
ランチ時はサービスで、から揚げ付で50円アップの750円。
醤油風味がする和風タイプと言うんだろうか、やや濃い色をしている。
銀河のちゃんぽんの様にから揚げを乗っけてみた。このから揚げが旨い。
b0049152_17412541.jpg

ちゃんぽんにしてはやや細い生麺。そしてやっぱりちゃんぽんの旨さは強火で炒められた野菜と肉と魚介の風味だろう。
1杯だけで作られたのでその風味が存分に味わえた。
その昔、直火で作られていたころのリンガーハットの美味しさを思い出す。
深夜に行くと1杯分で作られる時が多く、その味はやっぱり昼間に比べて随分と美味しかった。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-09-08 17:48 | 博多んモン | Comments(3)
Commented by yanbaru5588 at 2009-09-09 23:10
こんばんは いつもご無礼しています、こそっと覗かせてもらっています、いやぁ~~博多んモンに惹かれています・・・いいなぁ
陸続きなんだけどなぁ。
鹿児島も行きたいし・・・。
Commented by takibi at 2009-09-10 14:18 x
直火で作られていたころのリンガーハットの味、懐かしいですねー。このお店にも行きたいと思います。
※先週末、沖縄に釣りに行ってきました。
Commented by tenmorimori at 2009-09-10 18:23
>こうべさん、どうも!
ETC割引1000円で来て下さいよ(笑)

>takibiさん、いま考えると直火のリンガーハットは旨かったですよね。今直火で調理されてるのは片江店だけらしいです。
電磁調理に切り替わらないうちに行きたいんですけどねぇ。
ボクは明日からエイサー狙いで行ってきます。