ちゅらかじとがちまやぁ

劉でサツキさんと

土曜日なのに出勤。
夕方からのとある会議中にメール着信。
沖縄の友達サツキさんからだった。今福岡に来てて、友達とチャイニーズダイニング劉にいると言う。
ちょうど劉の焼きそばが食べたいなぁ・・・と思っていたので会議が終わって合流。
彼女らはあらかた食べていたので、ボクの好みで追加注文。
茄子とイカのXO醤炒め。
b0049152_11305439.jpg

エビしゅうまい
b0049152_11312046.jpg

そして海鮮焼きそば
b0049152_1131473.jpg

ほたてとアスパラの塩炒め
b0049152_11321631.jpg

サーモンの三杯酢ねぎソース
b0049152_1133253.jpg

そして麻婆豆腐
b0049152_11332733.jpg

この店は、はずれが無いあなぁやっぱり
ちなみに酒が飲めないボクの楽しみの一つはここのトニックウォーター。
ウィルキンソンの抑えた甘みと苦味のバランスが最高なのです。

そして二人は馴染みのバーへと消えていった・・・・・

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-09-05 22:25 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by サツキ at 2009-09-06 20:23 x
てんもりさーん☆昨日はお疲れ様でしたm(__)m

まさか、お会いできるとは思いませんでした!
沖縄でごはん食べてるみたいでしたね(^o^)

お友達もてんもりさんのお陰で色々頂けて喜んでいました♪

ありがとうございました!
Commented by tenmorimori at 2009-09-07 18:56
2人の美女に囲まれての食事は、より美味しかったですよ。
また沖縄でもお会いしましょうね~~