ちゅらかじとがちまやぁ

島系 本店 ラーメン野菜大盛り

サブウェイ123が今日から公開。
パルプフィクション以来、ジョン・トラボルタが好きになっていて、今回はシェイプアップしてより精悍な悪役ぶりがかっこいいので早速観に行った。
映画の前に晩飯を済ませよう。
島系本店で普通ラーメンに野菜大盛り、極太麺でにんにく入り。
b0049152_944950.jpg

もやしを中心とした野菜がじゃくじゃく、極太麺がもちもち、煮豚がきしきし、意外とライトな豚骨醤油スープ。
うまいっ!

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-09-04 19:39 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by さとし at 2009-09-05 12:37 x
『サブウェイ123』って…と思ったら
昔観た『サブウェイパニック』のリメイクなんですね。
『〜パニック』は、サスペンスでありながら
コメディ色も強い名作で、今でもたまにDVDで観る程好きでした。
今回はどんな感じでしたか?

このラーメン…二郎チックで旨そうですねぇ…はぁ、喰いたい(笑)
Commented by ゆうじん at 2009-09-05 13:24 x
しかし、なんぼなんでもニンニク入れすぎなのでは?
Commented by tenmorimori at 2009-09-05 17:50
>さとしさん、そうらしいですね。ボクはサブウェイパニックは観ていませんが、コメディ的な演出もあるんですね、今度借りてみよう。
今回はいかにも今風なスタイリッシュな映像でしたよ。
このラーメン、今日も食いたい(笑)

>ゆうじんさん、これは店が入れるんです。
最初ぎょっとしますが、これだけ思いきり入れると旨いですよ。
Commented by nako at 2009-09-05 20:28 x
私もラーメンにはニンニクたっぷりが好きです。
でも食べ終わった後に「今日はチューできないね!」
って言います・・・言ってただな(過去形(ToT))
てんもりさんは、ニンニク食べてもチューする?(笑)
チャーシューは分厚くてラフテーみたいですね!
Commented by Coo@沖縄 at 2009-09-06 10:12 x
美味しそうだけど、食べ過ぎでは?(笑)

ニンニクにはヨーグルトでしょう。。
Commented by tenmorimori at 2009-09-07 18:51
>nakoさん、なかなか自分では入れる勇気は無いんですが、やっぱり入れると旨いですね。
まことに残念ながらにんにく後のチューのシチュエーションには至っておりません(笑)
でも一緒に食べたら大丈夫でしょう!
チャーシューは確かにそう、ラフテーみたいだ。

>Cooさん、にんにくには牛乳じゃない?
ヨーグルトは辛味消しやと思いますばい。
このラーメン、見た目は大盛りで確かに腹いっぱいになりますが、麺の量は意外と少ないですよ。