ちゅらかじとがちまやぁ

しちぐゎちえいさー ウークイの夜

今日は旧盆の三日目、ご先祖様を送り出す日なのだ。
今夜の沖縄各地では地区地区のエイサー演舞が繰り広げられているだろう。
今年の旧盆は9月1・2・3日(旧暦の7月13・14・15日)のど平日。
サラリーマンにはつらい日程だ。

今年は行けなかったので去年の旧盆の記事です。
喜屋武エイサー
平敷屋エイサー
そしてウークイの次の夜に行われる知念知名のヌーバレー
by tenmorimori | 2009-09-03 18:16 | 祭り・イベント | Comments(5)
Commented by リック at 2009-09-03 18:58 x
南部に住むリックです。
知名のヌーバレーをみにいきたいのですが、駐車場って止める場所ありますか?それが不安で。。調べてもでてこないので。。
路上駐車になるのかな・・・。
Commented by ハチヨコ at 2009-09-03 22:46 x
親方!!
去年はありがとうございました!
楽しかったです。
で、味をしめたので。。。
今年もてんもりさんになりかわって?行ってきました!
おもしろかった~。
やっぱ好みは東かもです。
Commented by えんちゃん at 2009-09-03 23:16 x
しちぐゎちえいさ~まちぶさぬ~♪

切なくなる気持ち。
少なからずわかる気持でいます。。

Commented by こぶた at 2009-09-03 23:37 x
ご案内、ありがとうございました!!
平敷屋、行ってきました〜!

結局、駐車場は分からず、大通りに路駐で… (^ ^;

でも、丁度車を下りた時に
東青年会が道ジュネーをしているところに遭遇して、
思わず後をついていってしまいました(笑)

お気に君は相変わらずカッコ良かった!!(笑)
あとでmixiに動画UPする予定です!

来週のうるまも行きたいな〜!!
Commented by tenmorimori at 2009-09-04 18:05
>リックさん、すみません、見るのが遅かったです、無事に行けたでしょうか?楽しまれてますでしょうか?
この催しはあくまでも地元の行事なので、駐車場は準備されていません。個人の自覚と判断で停めるしかないのですよ。

>ハチヨコさん、羨ましいぞーーー
やっぱり生じゃないとイカンですバイ!

>えんちゃん、ほんと切ない夜でした・・・・・・・

>こぶたさん、よかった無事行けて。しかも道じゅねーまで見られて。
動画がたまらんです!