ちゅらかじとがちまやぁ

ワイルドちゃんぽん 中華橋本

ちゃんぽん食いたい。
で、会社から近い「中華橋本」へ行く。
夜だけ営業の人気ラーメン店「薬院 八ちゃん」と同じ建物で中で仕切ってあり、なんでも八ちゃんとは親戚関係らしい。
ここの昼時はサラリーマンでいつも満員だ、そして8割以上の人はこんもり大盛りのやきめしを食べている。
やきめしに付いてくるスープが凄い、なにが凄いって、その色と香りである。
以前やきめしを食べたときはボクはこのスープは飲めなかった。ひーじゃー汁(山羊汁)の様な獣臭さを感じる濃厚スープで、周りを見るとみんな結構すすってるなぁ、ボクのときが特別だったのか?
そしてちゃんぽんはワイルドだった。
ワイルドちゃんぽん 中華橋本_b0049152_1833344.jpg

見た目地味だが、具を食べ進めていくと例のピンク色のくにくにしたかまぼこや竹輪、普通の天ぷら、豚肉もちゃんと入っている。
見た目ワイルドだが、味付けは意外と塩気が少なく豚骨の出汁で食わせる。
ぽよんとした麺もスープがよく絡んで旨いし、塩気が少ない分ウスターソースをちろりとかけるとまた違った旨さになる。

一人が注文していたかつ丼が旨そうだった。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-09-03 18:07 | 昼ごはん | Comments(0)