ちゅらかじとがちまやぁ

愛新軒のオムライス

博多区美野島、OLさんなんかは決して来ないであろう中華屋さん「愛新軒」。
小さな餃子が美味しいのと、ここのラーメンも好きなので、昔からちょくちょく食べに行っている。
以前、中華屋さんのチキンライスが好きだと書いたが、ここのオムライスも中華屋さんが作るオムライス。
洋食屋さんとなにが違うかと言うと、それは圧倒的な火力だと思う。
そして中華鍋に染み込んだ微妙な旨み。
どうですこのふてぶてしい面構え。
愛新軒のオムライス_b0049152_17525425.jpg

中のチキンライスのケチャップは濃い。
愛新軒のオムライス_b0049152_17541379.jpg

スープはラーメンと同じ豚骨スープに溶き卵。
愛新軒のオムライス_b0049152_17545988.jpg

腹ぱんぱんの700円。

以前居た老猫の姿が見えなくなっている。天に召されたんだなぁ。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-08-21 17:58 | 博多んモン | Comments(4)
Commented by とんたろう at 2009-08-21 23:02 x
う~ん、腹いっぱいになりたーーい。^^:
これ絶対旨そうです。
Commented by まさこ at 2009-08-22 02:38 x
美味しそう!!
カレーライスはありますか?
中華屋さんのカレーって好きなんですよね~^^
Commented by たまねこ at 2009-08-22 08:21 x
オムライスラバーとしては見逃せない!!
9月は福岡にしようかなぁ~~??
Commented by tenmorimori at 2009-08-23 17:46
>とんたろうさん、これはワイルドで旨いですよ。
汗をかきかき完食すると腹いっぱいです。

>まさこさん、ここはカレーは無いんですよ。
中華屋さんのカレーかぁ、福岡ではあまりみかけないような。
しかし旨そう。

>たまねこさん、いやいや福岡にはもっと旨いもんがいっぱいありますって(笑)
これはたまねこさんが昼に食べると夜になってもお腹が空かないと思いますよ。