ちゅらかじとがちまやぁ

うどん 和助

津田屋勘兵衛のごまひげさん率いる「豊前裏打会」の店。
うどん和助
ごぼう肉うどんだっ!このごぼう天の大迫力。
b0049152_17432067.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-08-01 17:45 | 博多んモン | Comments(5)
Commented by けつ at 2009-08-02 03:33 x
ごぼ天うまそっ!!
肉うどんの肉は牛肉ですか?
Commented by とんたろう at 2009-08-03 08:55 x
福岡系のうどんのごぼ天は美味しいです。
見た目も豪華だし。

北九州のうどん気になります。
Commented by tenmorimori at 2009-08-03 17:52
>けつさん、肉は牛肉です。ちなみに博多は肉じゃがも牛肉です。
これは地方によって豚だったり牛だったりいろいろあるみたいですね。

>とんたろうさん、特に豊前裏打会のごぼう天は凄いですよ。
北九州は「どぎどぎうどん」というのが有名です。
牛の頬肉やすじ肉をブロック状にごろごろと甘辛く煮てうどんにのっけて、さらにおろし生姜を薬味で食べます、旨いですよぉ。
Commented by jakkepoes at 2009-08-03 19:36
あ〜、うらやましい。
あ〜、うらめしい。
てんもりさん、読谷でうどん屋ってのはどぉ?(マジ)
Commented by tenmorimori at 2009-08-04 19:58
出資してくれぃ、倍にして返すから(笑)
ほんとにねぇ、こんなうどん屋が読谷で開けたらいいなぁ・・・・・