ちゅらかじとがちまやぁ

有福のランチ

J子の紹介で知ったサンセルコ地下の「有福」。
ランチもやってる事を思い出したので行ってみた。
こんな旨そうなメニューがあるなか、今日は日替わりのイサキの南蛮定食。
b0049152_1759155.jpg

イサキの南蛮漬けはよく冷やされて、いかにも夏のメニューで美味しゅうございました。
b0049152_180639.jpg

今度は「たいとうに甘えび丼定食」かなぁ・・・・・・

PHOTO Caolio GX100
by tenmorimori | 2009-07-31 18:05 | 博多んモン | Comments(5)
Commented by 新潟の食いしん坊 at 2009-08-03 00:47 x
甘エビ丼定食、気になります。
で、「たいとうに」とは?
教えて、てんもりさん!
Commented by とんたろう at 2009-08-03 08:50 x
福岡の方はごま好き? 確かに刺身にゴマは合いますねぇ。
素材に一手間掛けるところが偉いです。

何故平仮名???

Commented by tenmorimori at 2009-08-03 17:56
>新潟の食いしん坊さん、「たいとうに」は「鯛と雲丹」でしょうね。
「鯛と雲丹と甘エビ丼」、こう書いただけでも旨そう(笑)

>とんたろうさん、胡麻好きかどうかは分かりませんが、脂の乗った青魚には確かによく合いますね。
なぜひらがななんでしょう?(笑)
Commented by 新潟の食いしん坊 at 2009-08-03 20:06 x
ぼけぼけでしたね、すいません。(笑)
たいとう煮、というものがあると思いました。
漢字で見ると腹が減りました。
Commented by tenmorimori at 2009-08-04 19:59
たいとう煮、確かに郷土料理って他の地域の人には分からない名前が多いですからね(笑)