ちゅらかじとがちまやぁ

焼鳥 大自然

ここんとこ福岡は梅雨前線が南下しているため涼しいです。
ずっと前に行った、南区大橋の「焼とり大自然」
今日はネタが無いので在庫一掃画像。
美味しかったとですっ!!
お通しは小さな寿司、これが旨い。
b0049152_2013297.jpg

豚バラと鶏レバー。
レバーが苦手なボクも美味しく食べられる驚異の白レバー。
b0049152_20155887.jpg

これは、多分せせり。
b0049152_2016458.jpg

ささみには白髪ねぎと梅肉。
b0049152_2018788.jpg

手振れ鶏皮。焼き加減が絶妙です。
b0049152_20185525.jpg

軍鶏の刺身盛り。レバーとささ身と腿肉だったっけか?
いずれも盛りつけ味共に文句なし。
b0049152_2021641.jpg

b0049152_20211773.jpg

b0049152_20212992.jpg

b0049152_2021408.jpg

軟骨入りのつくねも焼き加減がいいです、崩れ加減がなんともいいです。
b0049152_20223644.jpg

b0049152_20225193.jpg

川島のざる豆腐。
b0049152_20234097.jpg

漬物。
b0049152_20235650.jpg

山芋鉄板と卵焼き。
b0049152_20242388.jpg

b0049152_20243516.jpg

じゃこ飯と味噌汁でご満悦。
b0049152_20251537.jpg

あー旨かった。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-07-30 20:26 | 博多んモン | Comments(3)
Commented by ハチヨコ at 2009-07-30 21:29 x
小皿(私の母の実家では、“おてしょ”と呼びますが)のブルーが好きだ。
ざる豆腐のたれが異常にうまそう!

鶏は、刺身が一番好きです。
放牧で育った鶏のレバーはオレンジ色です、とても綺麗な。
で、とても小さいのです。
我が家では奪いあいでした。
お正月、毎年鶏を絞めてもらっていた(残酷ですみません。)ので思い出します。
Commented by とんたろう at 2009-07-31 09:49 x
鳥料理大好き‼

博多で食べた焼き鳥は歯ごたえがしっかりしてた様に
思いました。その店のだけかも知れないのですが、
名古屋のよりはしっかりしていました。
ちょっと調べ中(笑)ですが良く解りません。

てんもりさん何かご存じですか~。
Commented by tenmorimori at 2009-07-31 18:09
>ハチヨコさん、いいですねぇ“おてしょ”。
ざる豆腐のたれは石垣島ラー油みたいでしたよ。
ここの鶏刺しはうまかったです。なんせボクがレバーが食べられたんですからね(笑)

>とんたろうさん、ん~~ん分からん(笑)
博多の焼き鳥は鶏だけじゃなくて種類が多くていいですよね。
たまに強烈に行きたくなります。