ちゅらかじとがちまやぁ

富ちゃんラーメン これぞ博多の豚骨ぢゃ

城南区の方に行ったので、久しぶりに富ちゃんラーメンを食べた。
西区の超人気・有名店「福ちゃん」で修業した店主が夫婦で切り盛りされている。
今やすっかり豚骨ラーメン好きの間では全国に知れ渡っている。
ワンタン麺750円。
b0049152_1846115.jpg

醤油タレが効いたやや塩気の強いラーメン。
お好きな人にはたまらない豚骨スープのいい香りが食欲を駆り立てる。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-07-29 18:51 | 博多んモン | Comments(3)
Commented by mk at 2009-07-30 02:02 x
テーブルの感じとか、蛍光灯なんだろうなとか、使い込まれたドンブリ見てたら、一瞬ラーメンの香りがしました。
病気でしょうか。笑
Commented by とんたろう at 2009-07-30 10:43 x
このスープの感じ・・飲みた~くなります。

以前よりは味がイメージできる様になりました。
まさに豚骨ぢゃですね。
Commented by tenmorimori at 2009-07-30 20:35
>mkさん、博多では“やれた”と表現しますが、いい感じにくたびれたいい店です。もちろんラーメン旨いけんね。
その症状はいけません、すぐ風雲に走って下さい(笑)

>とんたろうさん、本場で味わったばかりですからね。
旨いですよぉ、長浜とは違う博多ラーメン。