ちゅらかじとがちまやぁ

新宿伊勢丹「大沖縄展」

福岡地方のゲリラ豪雨。
24日の夜に発つ予定だったが、空港のランプに1メートルほどの水が溜まって、飛行機が2時間ほど遅れる。
それから飛んでも羽田に着くのは12時過ぎなので明朝一番の便に振り代えて東京へ。
快晴の羽田からリムジンバスで新宿へ。
新宿西口暑い・・・・・・・
b0049152_18342729.jpg

大沖縄展は土日と言う事もあって大賑わい。
てだこ亭の海楽サンド、名前のない料理店の島野菜のタルティーヌを頂く。
b0049152_18365932.jpg

b0049152_18371268.jpg

b0049152_18372645.jpg

いひゃあ~~~、どちらも旨いなぁ。
聞くと昨日金曜日まで大沖縄展自体がお客さんが少なく、意外と暇だったらしい。
今日は新宿エイサーも開催されるのですんごい人出。きしもと食堂には長い行列が出来ていた。
MAHALOさん、ナツさんのほか、ブログを見て下さっているという方々にもお会いできた。
伊勢丹でうろうろしていると、ゴンさんの友人のトモさんから連絡があり、エイサー会場で合流して屋上のオリオンビアフェストへ。
b0049152_18441688.jpg

b0049152_18435887.jpg

ここでたまねこさんグループと合流。
陽ががんがん当たる日向でしばし歓談。
名前のない料理店、アグーのハムがやっぱり旨い!
b0049152_1845759.jpg

早起きしたので眠くてしょうがなくなり、ボクはホテルへチェックイン。
クーラーを効かせてしばしの仮眠。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-07-25 18:23 | 祭り・イベント | Comments(11)
Commented by ひ~~~~~ at 2009-07-27 19:42 x
くぅっ!!
最近のおじま不足禁断症状にコレはキツイ(涙)

ちくしょーっ!


いいもんイイモン。来月は久々に土で小島会だもん。
8月の沖縄は盛りだくさんなんだからーっ♪
Commented by shi-sa-to-neko at 2009-07-27 19:52
福岡の豪雨、大変でしたね。

私もほんのちょっとでしたが、てんもりさんと
お話ができて良かったです。
またいつかどこかでお会いできますよーに。
Commented by tenmorimori at 2009-07-27 20:22
>ひ~~~~~さん、8月の小島会、風のうわさで聞いております。夏の間(7~9月)だけは沖縄に住みたかぁ~~~
しっかし島野菜のタルティーヌうまかったぁ。

>shi-sa-to-nekoさん、空港は大変な事になってました。
でも、けつさんとお知り合いとはびっくりです。
エスカレーターでお二人のすぐ後ろに居たんですよ(笑)
いつか博多にも来て下さいね。
Commented by Salty at 2009-07-27 23:17 x
握手していただいて感激でした(笑)
Commented by けつ at 2009-07-28 01:07 x
てんもりさんに尾行されてたとは(笑)声かけて下さいよ〜
初対面なのにかかわらずshi-sa-to-nekoさんにお供していただいちゃいました。

> ひ〜〜〜〜〜さん
なぬっ!!8月に土で小島会?
いつ?いつ?
Commented by ひ~~~~~ at 2009-07-28 18:46 x
けつさん:
8/12 限定10名ですよー。土のブログにアップされてまーっす♪
あ、すでにアタシ申込済なので残り9名だ!
Commented by tenmorimori at 2009-07-28 20:00
>Saltyさん、いえいえ感激されるほどの者ではありません。
厨房で手伝ってたんですか?
でも久しぶりにお会いできてよかったデスよ。

>けつさん、尾行て(笑)
おかげさまでいろんな人にお会い出来ました。
Commented by 金魚 at 2009-07-29 01:37 x
うーん、このアグーの脂でテキーラチビチビいきたい、真夏の伊勢丹の屋上ですね。
今年一番の楽しみでしたのに、ああ・・・行けませんでした。名前のない料理店はまた更なる目標になりました・・・。
道幅広くてエイサーがなにげに整然としてますね。
この場にいたらうずうずして、きっとじっとしていられなかったと思います。
ナイルレストランにも行かれたのですね♪
Commented by tenmorimori at 2009-07-29 19:26
金魚さん、残念でしたねぇ。
小島さんの料理は、地元ではないので少し差し引いて考えていたのですが、どうしてどうして、しっかり小島さんの個性が出たほんとに美味しい料理でした。是非いつか食べて頂きたいですね。
直近では8月12日の那覇のBar「土」で食事会が開かれますよ。
中途半端にエイサーを見たんで、余計沖縄に行きたくなりました(笑)
来週末には沖縄です。
Commented by なつ at 2009-08-02 12:46 x
久しぶりにお会いできてうれしかったです♪しかも沖縄でなく、東京で!私たちはあの後屋上ビアガーデンで閉店30分前までオリオンを飲みまくり、なぜだか沖縄企業の方々の輪に紛れ込んで一緒にわいわい飲んでました。いろんな方々から名詞をいただいたので、沖縄行ったときにあっちこっちお邪魔する口実もできました♪
Commented by tenmorimori at 2009-08-03 17:54
ボクもちょっとだけでもお会いできてよかったです。
でも沖縄以外で会うってなんか不思議な感覚でした(笑)
ボクは4時過ぎまで屋上に居て、暑くてホテルへ逃げましたが、陽が落ちてからが良かったんでしょうね。