ちゅらかじとがちまやぁ

カヨカリ ハーフ&ハーフ

今日の昼、カヨカリに行って注文すると「火曜日なので、札幌スープカリーとタイカレーのハーフ&ハーフ出来ますよ」と。
今日は桜の札を貰って待つ。
カヨカリ ハーフ&ハーフ_b0049152_19125534.jpg

カヨカリ ハーフ&ハーフ_b0049152_19132879.jpg

カレー登場。
カヨカリ ハーフ&ハーフ_b0049152_19135457.jpg

タイカレーはココナッツの風味が香ばしい。
カヨカリ ハーフ&ハーフ_b0049152_19143137.jpg

スープカリーには今日は卓上の辛い粉を振りかけて。
カヨカリ ハーフ&ハーフ_b0049152_19151793.jpg

御馳走さまでした。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-07-21 19:16 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by mk at 2009-07-21 19:21 x
レンコンがいいなぁ。
穴がおいしそう。
Commented by tenmorimori at 2009-07-21 19:27
分かる分かる(笑)
スープに浸ってちょっとしなっとして、レンコン独特の粘りを感じます。
スープカリーには揚げた海老が沈んでます。
Commented by tipa at 2009-07-21 20:50 x
ぬあんと!贅沢な!!ハーフ&ハーフですこと!

昼カレーってイイですよね~~~
食欲がなくっても(そんなことはナイわたしですが・・・)食べてるうちに食欲中枢を刺激してしまう魔法の食べ物ですね。
明日の昼はカレーだわ!
“松屋”のトマトカレーかもしれないけど、絶対カレーだわ!!
Commented by nobushin at 2009-07-21 22:03 x
お店の看板も雰囲気もスゴク良いですね~!?
同じカレーなのに見た目も味も 全然違うんですよね。。。
カレーも奥が深いっすなぁ~(驚)!!

↓「大沖縄展」 ボクも行きます。。。
混雑 必至だとは思いますが・・・(汗) 
Commented by イモニエル at 2009-07-21 22:41 x
いいですね!店の感じといい、カレーといい。。。
東京出張中のイモニエル(いもちゃん)より。
大沖縄展 行きたい~
Commented by tenmorimori at 2009-07-22 20:44
>tipaさん、カレーはねぇ、そそりますよねぇ、ボクもそんな人間になりたい?(笑)

>nobushinさん、この店は“生”で体験すべき店だと思います。
福岡遺産です!

>イモニエルさん、やっぱイモちゃんかぁ(笑)
出張の合間を縫って行けるかなぁ、皇居を挟んで逆方向やもんなぁ。
今度飯食いにでも行きましょうね。