ちゅらかじとがちまやぁ

新宿伊勢丹「大沖縄展」始まります!

いよいよ明日から27日月曜日まで、東京新宿伊勢丹で「大沖縄展」が開催されます。
てだこ亭は、
「沖縄県産野菜とやんばる若鶏のグリルを、国産小麦の手作りフォカッチャでサンド。多くの文化人が暮らす南城市玉城のお祭り「海楽」で振る舞われていたサンドウィッチです。
海楽サンド(1個)…735円」(ちらしより)
&てんもりブログミニ写真展(ほんとにミニです(笑))

名前のない料理店は、
島野菜のタルティーヌ(1人前)………<各日100点限り>840円

島野菜のスープセット(1人前)…<各日100セット限り>1,050円

他の沖縄物産展とは一線を画す伊勢丹の大沖縄展は見どころ満載。
屋上ではオリオンビアフェストも開かれ、「肝高の阿麻和利」、「オヤケアカハチ」等々平田大一さんの創作舞台も観られますよぉ。

詳しくは文中リンクのチラシをご覧ください。
ボクは25日土曜日にうろうろしてるはずです。
by tenmorimori | 2009-07-21 13:42 | Comments(17)
Commented by サツキ at 2009-07-21 14:14 x
いいなぁてんもりさん!行かれるのですね♪
25日は16時からわたしの飲み友のいっちゃんこと伊禮俊一くんも
屋上で三線持って歌いますので良かったらご覧になってくださいね♡

ああああぁぁーー
わたしも海楽サンドたべたーーーいっっ(>_<)
Commented by たまねこ at 2009-07-21 14:48 x
私もウロウロしてます^^
Commented by tipa at 2009-07-21 16:08 x
物凄くモリだくさんな沖縄展ですよね~
ウロウロだけでは食べ切れそうにナイッ!かも・・・
買わなきゃイケナイものもあるし・・・・
もうすっかりオキナワモードに入りましたわ!
Commented by tenmorimori at 2009-07-21 19:25
>サツキさん、ヨカろぉがぁ~~(笑)
屋上と会場と路上(エイサーがあるからね)をうろうろしてきます。
しっかし暑いやろなぁ・・・・・

>たまねこさん、見つからないようにします(笑)

>tipaさん、今回の出展メンバーは凄いですね。
早めに行ってがんばって食べよう!
Commented by mk at 2009-07-21 19:28 x
めちゃ混んでますよ。
伊勢丹と聞くと、なぜかインドカレー サムラートのランチ、食べたくなりました。
ww.samrat.co.jp/japan/shinjuku_info_j.htm
一応。笑
Commented by たまねこ at 2009-07-21 22:03 x
じゃ、私も^^見つからないようにします(笑)
Commented by なつ at 2009-07-22 00:46 x
25日いらっしゃるんですか?
私はソウルフルMさんと13時すぎに伊勢丹に行く予定です。
お会いできたらいいなぁ^0^
Commented by しまむー at 2009-07-22 00:55 x
待ってました!
明日と日曜日が休みですので、
顔を出します。
でも、
てんもりさんとはすれ違いなんやろうな・・・。
Commented by けつ at 2009-07-22 02:59 x
25日、僕もウロウロしてると思います(笑)
サムラートも気になる〜


Commented by tenmorimori at 2009-07-22 20:40
>mkさん、そりゃあ混むでしょうね、早々に逃げ出して末広亭ででも涼むかなぁ(笑)

>たまねこさん、そっと観察しときます(笑)

>なつさん、行くとこがみんな同じですからきっとお会いすることでしょう(笑)

>しまむーさん、行かれたようですね。混んでない平日の昼間に行きたかった・・・・・

>けつさん、ウロウロしてますかぁ(笑)
Commented by shi-sa-to-neko at 2009-07-22 20:42
てんもりさーん、
私も早起きして向かいますー。
お会いできるといいなぁ...
去年は体調崩して行けなかったので楽しみです。
Commented by tenmorimori at 2009-07-22 20:52
おーそうですか、きっとお会い出来るはずです。
会場か屋上かに居るはずなんで。
Commented by kai at 2009-07-22 22:36 x
行ってきました!伊勢丹!!
いつもてんもりさんの写真を見ては夫と二人で「か~~っうまそう!」とか言ってるうちに閉店してしまった「名前のない料理店」。
初めての小島さんの料理は、味・食感など、いろいろと刺激される、複雑な美味が渾然一体となった、目のさめるおいしさでした。
行けなかった夫にもテイクアウトで買って帰り、夫も大変喜んでいました。
土曜日もエイサーと沖縄音楽祭に行くので、また行っちゃおうかな。海楽サンドも買おうっと。
てんもりさん、変なおばさんが声かけても逃げないで下さいね。
Commented by てんもり at 2009-07-23 17:39 x
kaiさん、そうですよね、あの味は食べないと分からないんですよねぇ。ボクも文章では伝えきれない。
食べて頂いて、喜んで頂いて良かったです。
25日、それらしいのが居たら声掛けて下さい。
Commented by TN at 2009-07-24 15:33 x
行ってきました。大沖縄展。
島野菜のスープセットと、島野菜のタルティーヌを食し、海楽サンドをお持ち帰りして、家で食べました。全部!おいしかったです!
島の味がしました。
沖縄に帰った時は是非立ち寄らせていただきます。
てんもりさんの写真も目でおいしくいただきました。
ごちそうさま。
Commented by 新潟の食いしん坊 at 2009-07-26 20:18 x
行って来ました!

イートインがいっぱいで、持ち帰りで食べました。
海楽サンドは予想よりもさらにおいしく、
島野菜のタルティーヌ、青空放牧豚ハムのタルティーヌ??
どちらも、なんだか分からないくらいおいしかったです。
沖縄に行っても旅行者には食べる機会のない小島シェフの料理、
いただける日が来るとは思ってもいませんでした。
感動です。
Commented by tenmorimori at 2009-07-27 20:18
>TNさん、小島さんの料理は食べてもらうのが一番です。
“島の味”、ナイスです!

>新潟の食いしん坊さん、多かったですよね。ボクは人に酔いそうでした。
なんだか分からないくらい美味しい、そうなんです、なんだか分からないけど美味しいんです。
海楽サンドも食べられたし、本当に旅行者には貴重なイベントでしたね、よかったよかった。