ちゅらかじとがちまやぁ

福助うどん

雨ばっかでうっとうしかです。
ひ~~~~~さんからは、伊江島で遊んだ後の紀乃川の画像が送りつけられるし。
そんな昼は、実家近くで、むかぁ~~~しから通っている「福助うどん」
すき焼き丼定食。
丼物の定食にするとレギュラーサイズの手打ちうどんが付いてくる。
すき焼き丼にあげ玉を振りかけて。
福助うどん_b0049152_21303433.jpg

福助うどん_b0049152_21311138.jpg

量だけでなく、味も旨くて、これで650円。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-07-10 21:32 | 昼ごはん | Comments(5)
Commented by ひ~~~~~ at 2009-07-10 23:04 x
うひょひょひょひょっ┐(  ̄∀ ̄)┌
恋しさ倍増計画(笑)


今日もうまかった~♪
紀乃川のお母さんもかわいくて癒された♪
Commented by イモニエル at 2009-07-11 23:34 x
初めてコメントします。
イモニエルと申します。(笑)・・わかります?
昔、よく食ってました。懐かしい~。
Commented by おきゅーと at 2009-07-12 01:21 x
>雨ばっかでうっとうしかです。
博多やったら、「雨ばっかしでしろしか」じゃ・・・?
650円でハイパフォーマンスで、うどん付きで揚げ玉掛けて
美味いな~、肥えないとは羨ましです。
Commented by ミミりん at 2009-07-14 18:32 x
うまそ~~~。
しかも安いときたもんだ。
たべた~~~い。
沖縄ではたべれな~~い。
Commented by てんもり at 2009-07-16 00:58 x
>ひ~~~~~さん、まんまと3倍増されたわっ!

>イモニエルさん、ん~~と誰かいな(笑)
イモちゃん?

>おきゅーとさん、“しろしい”は他に地区の方の理解難度が高いですからね。

>ミミりんさん、旨いくて安いですよ。やはりこういうモノは内地ならではですけど、福岡では美味しい沖縄そばが無いです。
風庵とか玉家とか強烈にたべたくなりますよ。
来週水曜日の琉球新報朝刊にコラム書いてますんで、読んでみて下さい。りゅうちゃんクラブの中の「話の玉手箱」です。