ちゅらかじとがちまやぁ

金月(きんちち)の冷やし沖縄そば

ボクが泊まった壺屋ガーデンハウスの窓からの風景。
b0049152_19595750.jpg

エンダーで朝食。
J子とシズカさんを迎えに行って読谷へゴー!
昼は金月(きんちち)そば
途中、KAWA家グループからのシマウマカレーへの誘惑もあったが初志貫徹。
久しぶりなので随分悩んだが、冷やし沖縄そばにした。生麺ならではの冷やしそばだ。
カウンターに座り店主夫婦とスタッフの仕事ぶりを見る。
いつも感心するのが、厨房の清潔さとメニューに合わせた下準備の丁寧さ、段取りの良さだ。
そして冷やし沖縄そば登場。
b0049152_2063298.jpg

具は鶏肉、奥に見えるのは味濃く煮つけられた椎茸。
シークヮーサーのしぼり汁が別に出てきて好みで加えられるのは嬉しい。
冷でもやっぱり旨い出汁。途中シークヮーサーとコーレーグースを加える。
完食、旨いっ!
b0049152_2011799.jpg

店の情報です。
b0049152_20114693.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-07-05 12:53 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by ハチヨコ at 2009-07-07 22:43 x
あ~。
やっぱり沖縄っていいですね~。
Commented by nobushin at 2009-07-08 00:10 x
梅雨明けした沖縄はいかがでしたか~??
ブログを見れば 楽しさが伝わってきますが・・・(笑)!!
てんもりさんが書く沖縄 魅力あり過ぎですっ♪♪
Commented by choji at 2009-07-08 11:02 x
読谷行く時 ちょこんと寄ったりします
金月・・・看板の文字見ると
「金具」キングに見えるのは
ワシだけかなー
Commented by tenmorimori at 2009-07-09 09:29
>ハチヨコさん、短期間で行くと余計に思いますよ。

>nobushinさん、梅雨明け沖縄サイコーでした。
こんな日常を過ごしていた事がいかに贅沢な事か、思い知らされます。

>chojiさん、そう「かなぐ」に見えたり「金貝」に見えたり(笑)