ちゅらかじとがちまやぁ

餃子と味噌ラーメン

昨夜は餃子が食べたくて「今夜は餃子な気分なの」と、彼女からの様なメールをJ子に出して住吉の遊心へ。
鉄鍋餃子旨い!
b0049152_19142291.jpg

川島のざる豆腐とか
b0049152_1915111.jpg

塩だれホルモンとか
b0049152_19152531.jpg

胡麻タコとか
b0049152_19154496.jpg


明けて今日の昼飯は「すみれ」の味噌ラーメン。
こってりと旨い。おろし生姜が隠し味やなぁ。
b0049152_191720100.jpg

こんな暑い日ではなかったら10倍は美味しいやろな。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-06-26 19:20 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by jakkepoes at 2009-06-26 23:08
コンチクショーーー!!
てんもりさんがこんな嫌がらせをする人だとは思ってもみませんでしたわい。(泣)
Commented by おかぽん at 2009-06-26 23:27 x
いいですねぇ。彼女のようなJ子さんがいて。ちがうか(笑)
餃子といえば荒江の鉄なべ思い出します..
あー、福岡行きたいっ!!!!

Commented by たまねこ at 2009-06-26 23:49 x
私も最近餃子な気分なんですけどぉ~~^^
餃子たべたいぞっ!
Commented by てんもり at 2009-06-29 13:21 x
>akiさん、嫌がらしぇじゃござっせん、誘い込みですたい。
博多に来たくなったろぉ?
どんな御馳走も夕焼け眺めながら食べるご飯には敵いまっしぇん。

>おかぽんさん、鉄なべいいですね!
今は無き、南新地の鉄なべはちゃんぽんが旨かったです。

>たまねこさん、久しぶりに東京の大きな餃子もいいですね。
高田馬場あたりで・・・・・
Commented by さやか at 2009-06-30 11:42 x
游心!行きました~!!
初めての博多で鉄鍋餃子のとりこになりました!!!
モツ鍋食べた後に行ったので既に満腹だったのに、どうしても食べたくなって塩ホルモンも注文。最高でした♪
Commented by tenmorimori at 2009-06-30 19:21
さやかさんの日記見て遊心に行ったんですよ。
しかしモツ鍋の後にって凄い(笑)
今度はその名も「鉄なべ」の餃子を食べてみて下さいね。