ちゅらかじとがちまやぁ

小笹飯店 名物とりみそ定食 600円

b0049152_1835178.jpg

来店する人の、恐らく9割以上の人が食べるんじゃないかという小笹飯店の「とりみそ」。
b0049152_1854167.jpg

カリッと揚げたての皮付き骨なし鶏に、特製味噌だれで炒められた逸品。
カリカリの皮に濃い味の味噌だれが絡んでもう・・・もう・・・・ご飯がイケ過ぎます。
みんながみんなとりみそを注文しているので、次回は意表を突いて違うメニューを食べてみよう。
他のメニューも絶対旨いはず。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-06-25 18:08 | 博多んモン | Comments(3)
Commented by 野枝 at 2009-06-25 19:56 x
酢豚とか、南蛮とか、揚げた肉にタレってもう、反則技的な美味しさですよね。
見るだけで・・・もう・・・ああ・・・(笑)
他にはどんなメニューがあるのかな。
沖縄って、こういう街の中華系の定食屋さんって少ないですよね。
Commented by とんたろう at 2009-06-26 08:57 x
う~~ん、これは・・・食べたい!絶対美味しいはず。
600円で食べれるなんて羨ましい。
定食の見た目もシンプルで良いです。


Commented by てんもり at 2009-06-26 17:49 x
>野枝さん、以前野枝さんがコメントしてた「カツカレーのカツは薄い方がいい」と同じで、クリスピーな揚げ物にソースってーのは最高です。鶏皮だけでもいいっ!(笑)
こんな店が沖縄に欲しいですよね。他のメニューも基本的なものは揃ってます。八宝菜とか酢豚とか中華丼とか麻婆豆腐とか。

>とんたろうさん、見た目・味・値段・ボリューム全方向的に見事なメニューですね。