ちゅらかじとがちまやぁ

島系本店 野菜大盛りラーメン

昼飯は島系本店志免店で。
ラーメン小の極太麺に野菜大盛り。
立ち上る湯気に、まるでソフトフォーカスをかけたような美しいラーメンのお姿。
島系本店 野菜大盛りラーメン_b0049152_17375798.jpg

太いもやしのしゃくしゃく感ともっちりした極太麺のハーモニー。
にんにくを入れてもらった濃厚豚骨醤油スープと厚切り煮豚に、これまたもやしがよく合うのなんの。
満足満足でございます、御馳走さまでした。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-06-23 17:42 | 博多んモン | Comments(4)
Commented by 琉球レッズ at 2009-06-23 19:30 x
二郎っぽい雰囲気に、とてもそそられますねぇ。
沖縄ではこういう感じのラーメンはなかなかお目にかかれず・・・。

あぁ・・・食べたい。
Commented by 酒道不覚悟&女将 at 2009-06-23 23:22 x
一見するとタンメンみたいだけど、やはり博多は濃厚豚骨醤油スープなのですなあ。これはうまそうだ。
Commented by さとし at 2009-06-24 12:37 x
なんか「ラーメン二郎」っぽい見た目ですね。
週一だけラーメンと決めておりますゆえ
ついつい、こういったガツン系のラーメンを選んでしまいます。
土曜日まで我慢できるか…
Commented by てんもり at 2009-06-24 16:53 x
>琉球レッズさん、この手のラーメンはまださすがに沖縄には無いですね。二郎インスパイア系と言うんでしょうかね。旨いっす。

>酒道不覚悟&女将どの、そうだ!一見タンメンですよね。
仰る通り、一見タンメンしかし濃厚豚骨醤油です。
ワシワシいけますよ。

>さとしさん、本家二郎は食べた事ありませんが、福岡のラーメン好きの間では二郎≒島系で認知されてるみたいです。
あぁ、また食べたくなった(笑)