ちゅらかじとがちまやぁ

Sailer 本物オーストリアのパン

Sailer(サイラー)は、オーストリアで1913年から代々営まれているパン屋さん。
4代目のマイスター、アドルフ・サイラーがなんと福岡で店をオープンさせている。
今日はちょっと様子見で・・・・・・・
店内に入ると、こりゃたまりません、目移りし過ぎです。あれも食べたいこれも食べたい、みんな食べたい。
一応名物のプレッツェル購入。
旨いっ!うまいっ!冷めてもこの美味しさなら温かいとどんなに美味しいんだろう。
アメリカのプレッツェル屋台で焼きたてのもちもちフカフカを食べた思い出がよみがえる。
b0049152_1625344.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-06-21 16:25 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by モモ at 2009-06-21 18:43 x
これですね!
オーストラリアじゃなくて、オーストリアかー。
こんなプレッツェル、なかなか見かけないですもんね。
岩塩がピリッときいて美味しいんだろうなぁ・・・。
なんとか探して行ってみよう~。
プレッツェル好きなakiさんにも知らせないと!
Commented by takibi at 2009-06-22 12:02 x
サイラー行きましたか!。
私も南区在住なので、よく行きます。
Commented by mikiera at 2009-06-22 15:33 x
免許の更新の帰りについ寄ってしまい、カイザーロールなどがっつり買ってしまいましたよ。ここキッシュも美味しいですよね。
普段あんまり食べないショコラパイも、ここのはとっても美味です。
サイラーさんにいつも感謝(^^)
Commented by てんもり at 2009-06-22 15:58 x
>モモさん、すんませんボクが勘違いしてました、オーストリアの店でした(笑)
いやほんと、プレッツェル旨かったです。カフェが併設されてるんで、今度ゆっくり食べてみたいもんです。

>takibiさん、偶然見つけました、旨いパン屋さんがあるもんですね。

>mikieraさん、ほんとほんとプレッツェルだけでなく、いろんなパンやケーキも普通じゃないですよね。
Commented by maRy at 2009-06-24 01:48 x
これに、あのコッテリ濃厚なチーズがぶっかかっていたら、もうたまらんですなw
Commented by てんもり at 2009-06-24 16:59 x
そうそう!クリームチーズをなすくりつけて(笑)食べたいです。