ちゅらかじとがちまやぁ

天神ヴェローナ

沖縄で知り合い、ボクのひと月前にご主人さんの転勤で偶然福岡へ移り住まれたモモさんと食事。
ちゃんと話すのは初めてだ(笑)
ずぅっ~~~~~と昔から通っているヴェローナへお連れした。
シンプルなヴェローナサラダ。
b0049152_162122.jpg

ボロネーゼ。
もう一つ、いかえびのトマトソースを注文したが、手振れ写真なので割愛、こちらでご覧ください。
b0049152_1621684.jpg

アンチョビのピザ。このメニューは初めて食べたけど、これは旨い。
昔から変わらず薄くてパリッとした生地。折りたたんで食べると溶けたチーズとトマトソースとアンチョビが口に流れ込んでくる。
b0049152_1624043.jpg

b0049152_1642884.jpg


パロマグリルが近いので、二人してパンケーキ観察。
ミントの入ったサイダーが好き。
b0049152_165364.jpg

福岡にしては珍しいホットケーキではない、パンケーキ。
b0049152_1661974.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-06-20 23:49 | 博多んモン | Comments(3)
Commented by モモ at 2009-06-21 18:38 x
昨日は、お疲れ様&ありがとうございました~。

ヴェローナ、恐るべし!
あんな本格的なイタリアンがウン十年前から食べられたなんて驚きです。
また行きます!
パンケーキ観察も楽しかった~。
また新たな情報をゲットしたらご報告しますね~(笑)
Commented by Coo@姫路 at 2009-06-22 07:18 x
懐かしいお店だねえ。。
移転前のお店は小さく狭かったけど、好きな空間でした。
アンチョビピザ、、初めて食べたんですね。
私には懐かしい味です。
Commented by てんもり at 2009-06-22 15:54 x
>モモさん、どうもありがとうございました。
目新しくはないんですが、さすがの老舗の味でしたね。
ピザまで食べると多いなぁというときはフェガトパンとかガーリックトマトパンとかも美味しいですよ。

>Cooさん、確かに昔の店の方が好きでした。