ちゅらかじとがちまやぁ

こまどりうどんのごぼ天丼

先日、今宿のこまどりうどんのかつ丼を載せたが、今日は福重店。こまどりうどんオリジナル「ごぼ天丼」
b0049152_1751656.jpg

衣がふわっとして、ごぼうが美味しくて・・・・これはありやな(笑)

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-06-20 17:52 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by 野枝 at 2009-06-20 20:40 x
ごーーーぼーーーー!!
私、一番好きな野菜ごぼうかも。蓮根かも。きゅうりかも。ってくらいごぼう好きです。
今もごぼうの煮物食べてました。
沖縄はあんまりない「ごぼ天」
しかもそれの卵とじ。食べてみたい~
Commented by bth3013 at 2009-06-20 23:38
今日も訪問させていただきました。

最近,フルーツメールにはまってます。懸賞のサイトなんですけど,貯めたポイントを換金できちゃうんです。私はこのサイトに登録していますが,懸賞はやってません(笑)

サイトのミニゲームやメール受信を一日に5分~10分だけするだけで月3000円ぐらい稼げちゃいます。

ここで,私の紹介で登録するとお互いに3000ポイントもらえちゃいます。登録の画面で紹介者のIDのところに4371571と入力していただければ結構です。

もし,フルーツメールを試してみるようでしたらコメントやメールください。ともに頑張りましょう。


ブログ名 ショッピング一番

http://fanblogs.jp/hougan/

連絡先メールアドレス
shoppingitiban@nifmail.jp
Commented by tenmorimori at 2009-06-21 16:34
>野枝さん、あっ!野枝さんが吠えた(笑)
根菜類が好きなんですね。博多独特のごぼう天はいろんなタイプがありますが、ボクは薄切りのごぼうをカリッと揚げたやつが好きです。
食べさせたいなぁ~~(笑)

>bth3013さん、ん~~~よく分かりませんし、興味も沸きませんのでせっかくですが遠慮しときます。
Commented by 野枝 at 2009-06-21 21:39 x
はい、吠えます!ごぼー!!
沖縄のごぼうがあるのご存知ですか?細くて短いから調理に手間がかかるんですが、美味しいんですよー
ごぼうとにんじんのかき揚げとか大好きです。炊き込みご飯とか。ごぼう入れたつくねとか。たたきごぼうとか。もちろんきんぴらも。ああ、たまらない、止まらない。今から作り出しそうです。
Commented by とんたろう at 2009-06-22 09:47 x
ごほ天丼・・・名前が可愛いのに
見た目はがっつり系、でもごぼうでヘルシー。
これも有りですねぇ。
Commented by てんもり at 2009-06-22 16:04 x
>野枝さん、見た目は地味なのにごぼうが入るとがらっと変わりますよねぇ、そういうひとにわたしはなりたい(笑)
炊き込みご飯にはごぼうと油揚げ・・・・・
きんぴらも沖縄でよく作ってました。

>とんたろうさん、多分原価はものすご安いですよ。
家でも簡単に作れますし、いいですねぇ。