ちゅらかじとがちまやぁ

昼飯はサラダ麺

今日の福岡は蒸し暑かった。
自然と冷たいメニューに目が行って「サラダつけ麺」
豆腐が入っているのが目新しく、冷やした中華麺と水菜、キュウリに胡麻だれ。
チャーシューではなく、蒸した鶏の胸肉(皮つき)が入っている。
アレンジですり胡麻を振りかけ、ラー油をかけまわすとぐんと旨くなった。
昼飯はサラダ麺_b0049152_18514225.jpg

薬院の城東橋近く、GSの裏の丸いガラス張りのビル1階に店はある。
豚骨から味噌から、つけ麺等々いろんなオリジナル麺がありどれも安い。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-06-12 18:53 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by とんたろう at 2009-06-15 10:14 x
爽やか~で良いですね。

ごまだれにラー油って辛さだけじゃなく、
旨味とかコクが増す様に思います・・・けど。
Commented by てんもり at 2009-06-15 19:42 x
簡単な組み合わせですけど、豆腐が入ってるのが斬新ですね。
ぐちゃぐちゃにつぶして食べるとまた旨し。