ちゅらかじとがちまやぁ

パスタフレスカ 英(はな)

これも懐かしい店。パスタフレスカ英
20数年前、当時博多では珍しかった生パスタの店に偶然飛び込んだ。
実はピザが食べたくて入った店だったが、ピザは無くてスパゲティのみ。
しょうがないから注文したらこれが美味しくて、生パスタなんて想像もしなかった純だったボクは、ただそのぷりんとこしがある食感の虜になったのだった。
小さな裏道沿いにあった店は評判を集め、店が手狭になって道路をはさんだ田圃を埋め立てて移転している。そしてメニューも増えいつも満員だ。
多分7~8年ぶりだが、いつもどおり地中海風のビッグ。
b0049152_1915275.jpg

以前は粉チーズがかけられて出されていた。
うんふふふ旨い。

こんなカップラーメン見つけた。
b0049152_1941511.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-06-05 19:04 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by ゆうじん at 2009-06-05 19:50 x
生パスタっちゅうのは、讃岐うどんに通じるもんがありますよね。
Commented by ピン太 at 2009-06-05 21:26 x
遅くなりました。
お帰りなさ~い♪
サンポーのカレーラーメン結構辛くなかったですか?
って言いながら夏場は結構マストかもしれません。
今度是非絡みたいですね。
Commented by 飽き娘 at 2009-06-07 19:19 x
カレー焼豚ラーメン見かけましたが手が出ていません。
ピン太さんのコメントの結構辛いにかなり反応しました!!!
辛いの大好きなので!
Commented by フミオ at 2009-06-07 22:15 x
生パスタがお好きなら、姪浜小学校前のベツバラーレもお勧めですよ。
ちょっと細打ちですけど、製麺機が特別のようで、味がよく乗ってくる麺です。
Commented by とんたろう at 2009-06-08 09:06 x
私の住んでる近くにもカレーラーメンの専門店が出来てますが、
カレーラーメンってカップヌードルの味をイメージしてしまいます。
流行ってるのかな~。
Commented by tenmorimori at 2009-06-08 20:05
>ゆうじんさん、そうなんですよね小麦粉と塩、このシンプルな組み合わせでうどんになったりパスタになったり(笑)

>ピン太さん、どーもご無沙汰してます。
ボクは逆にもうちょっと辛いと思ってましたよ。
近々お会いできますかね。

>飽き娘さん、なんというかあの焼き豚ラーメンにカレーって意外と合います。そこそこ辛いんで試してみて下さい。チャーシューは同じものです。

>フミオさん、さすが姪浜方面は詳しい(笑)
細いんですね、ん~~~食ってみたい。

>とんたろうさん、沖縄にもカレー麺専門店が進出してますが、カレーうどんほどには食べたくならないんですよねぇ、なんでかなぁ。