ちゅらかじとがちまやぁ

タイ料理 シャム

風庵を出た後、南城市での沖縄プロレス観戦のガールズと合流。
タイレストランシャムであれやこれや食べた。
タイ料理 シャム_b0049152_18352266.jpg

タイ料理 シャム_b0049152_18214932.jpg

タイ料理 シャム_b0049152_1822239.jpg

タイ料理 シャム_b0049152_18221629.jpg

タイ料理 シャム_b0049152_18223153.jpg

腹いっぱいで、ガールズたちと別れ、ニライカナイ橋の下にあるアーヂ島で気持ちの良い昼寝。
J子をガーデンに降ろし、スターバックスで働く野枝さんに会って、ひとときカプチーノを飲みながら村上春樹の「1Q84」を読む。
さて、名残惜しいけど帰りましょう。
希望が丘公園の野良猫は野性味たっぷり。
タイ料理 シャム_b0049152_18393786.jpg

レンタカーを返して空港へ。帰りたくないないなぁ、今まで見送る方だったけど、みんなこんな気持ちで帰っていくんだろうな。
タイ料理 シャム_b0049152_18405132.jpg


福岡に着いて牧のうどん。かきあげ中めん。
タイ料理 シャム_b0049152_1841389.jpg

タイ料理 シャム_b0049152_18415064.jpg

次はいつ行けるかな。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-06-02 18:42 | 休日 | Comments(10)
Commented by ひ~~~~~ at 2009-06-02 19:27 x
ぜーんぜん

ぜーんぜんね、久々なかんじしないの、てんもりさんと会うのが(´∀`σ)σ

でも、てんもりさんがレンタカーなのがすごい変なかんじした(笑)
Commented by 南中 at 2009-06-02 21:05 x
そう、みんなそういう切ない気持ちで内地へ帰っていくのです。

ああ、シャム!
いろんな人に薦められて、ぜひぜひ行きたいのにまだ行けてない。

Commented by てんもり at 2009-06-02 22:12 x
>ひ~~~~~さん、そーなんよねぇ、普通に会いましたね(笑) 遠くから来とる気がせんかった。

>南中さん、そうですね、夕方の便は余計に切ないですね。
シャムは美味しかったですよ。
Commented by yanbaru5588 at 2009-06-02 22:44
お帰りなさい、久しぶりに見せてもらいました 色とりどりの景色にご馳走
いいなぁ・・・今年は予定が上手くかみ合わず、指くわえています。
帰りの空港 そーなんですよね 欠航になればって思う程 またいつか遊んでやってください。
うどん屋さんの計算書とてもいい感じですね こんなの好きだなぁ。
Commented by モモ at 2009-06-03 13:18 x
てんもりさん、おかえりなさい~
1ヶ月経ってないのに、もう沖縄行って来たんですね(笑)
この調子だと毎月ペース?
私は、秋までに1度は行こうと思ってますけど・・・。
夕暮れ時に出る飛行機ってヤですね~。
いっそ朝帰る方が出張気分になれたりして(笑)


Commented by たまねこ at 2009-06-03 13:26 x
帰りたくない気持ちと、次はいつ行けるかな?の気持ち・・・
いつもです^^泣きながら帰ってます!!
この週末にだんなさんと、てんもりさんの噂をしていたらコレだもんねぇ^^
久々のてんもりさんの「沖縄」はやっぱりいいですねぇ~^^。
Commented by とんたろう at 2009-06-03 16:51 x
沖縄からの帰りは飛行機乗るのがつらいですね。だから・・絶対また
来てやる~・・って思いながら、クロワッサン沢山買って飛び乗ります。

何気にメニュー見てて・・・中めんて量じゃないんだ!!硬さですね!
博多はうどんまで3種類選べるんですね。それともこのお店だけ?
知りませんでした。まさか蕎麦では無いですよね?
Commented by てんもり at 2009-06-04 18:42 x
>こうべさん、一か月ぶりだというのに新鮮さは感じませんでした(笑)
ただ、ホテルに泊まるってのが変な感じでしたねぇ。
いいっしょ、牧のうどんのシステム。

>モモさん、もうだいぶ慣れられたでしょうね。
モモさんとは交通事故的にしか(笑)お会いしてないから、今度ゆっくりとお会いできればと思ってます。
沖縄の大先輩下北Nさんは、いつも昼便で東京に帰られます。
前日の酒が残った状態じゃないと切なすぎて・・・だそうです(笑)

>たまねこさん、いやぁ~~~この気持はいかんです、また来週と言いたくなります(笑)せめて月一!!!

>とんたろうさん、クロワッサン?(笑)
このシステムは店内に製麺機がある牧のうどん独特のシステムなんです。そして予備のスープがやかんに入れられて付いてきます。
麺が多すぎて途中でスープが足りなくなるからなんです。
まさか蕎麦は・・・・・・(笑)
Commented by えんちゃん at 2009-06-06 14:41 x
なんだか、読んでて切なくなりました~

レンタカーを返して空港へ。
私も、住んでいた頃には無かったことに、今だにこころが^^(笑)

沖縄の食べ物を食べたいけど内地で食べてがっかりしたくないって気持、本当よくわかります^^

また、沖縄に帰ってくださいね(^◇^)ノ☆
Commented by tenmorimori at 2009-06-08 20:06
えんちゃん、おさえて書いてますが、ほんとはもっと切なかった。
やっぱりいくら通っても“住む”とは違いますねぇ・・・・帰りたい。