ちゅらかじとがちまやぁ

肉番長ごめんっ!佐賀牛焼肉と炊きたて銀しゃり

会社の近くの「銀しゃり炭焼 直球」。
b0049152_1229936.jpg

なんとも魅力的な店名に、福岡に来てからずっと行きたいと思っていたのでJ子とnayuちゃんと行ってみた。
入ってみると、佐賀牛中心の焼き肉屋さんで、店名の通り、大きな羽釜でご飯を炊いている。
ご飯が炊き上がると店内の鐘が鳴らされ、店員さんが「ただいま炊き上がりましたぁ~~~」と叫ぶ。
b0049152_1233633.jpg

さすがの佐賀牛・・・・・・チョー旨いっ!しかも安い。
ボクは水割り、うそです、ウーロン茶。
b0049152_123347100.jpg

レバ刺し
b0049152_12341122.jpg

肉盛2680円。
b0049152_12343758.jpg

焼く。
b0049152_12345643.jpg

食う。銀しゃりうめぇ~~~
b0049152_12352029.jpg

ハラミの近くのインサイドスカートとかいう肉。
b0049152_12362972.jpg

焼く、丸腸も焼く、ぷりんぷりん。
b0049152_12365933.jpg

カッパという肉は、あばらの周りの肉。旨くて安い(この写真で400円)。
b0049152_12374954.jpg

焼く。
b0049152_12381426.jpg

ご飯好きにはたまらん焼肉屋やったバイ。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-05-20 22:26 | 博多んモン | Comments(10)
Commented by tipa at 2009-05-21 12:51 x
昼休みにみてしまいました・・・・・食後なのにお腹が鳴ってしまうぅぅぅ~

福岡恐るべし!胃袋をいくつ持っていったら楽しめるんでしょうか???
Commented by モモ at 2009-05-21 14:00 x
お、美味しそう~!!
私、焼き肉食べる時は初っ端から白いご飯が食べたい人なんですよね~。
ここ、絶対行こーっと。
あぁ、今食べたい!
Commented by ろーちゃん at 2009-05-21 14:33 x
"大村 崑"の笑顔がいいっ!

(笑)
Commented by サツキ at 2009-05-21 15:03 x
ニク、ダイスキ!!!!いぐっっ♡

てんもりさんの職場があの辺なので、この辺りのお店が多く登場
するンですね!!

実家からバリ近いばい!ヨロヨロでも歩いて帰れるけ~ん(笑)
Commented by jakkepoes at 2009-05-21 17:20
これは許しがたい裏切りですね。
殺すっ!!(笑)
銀シャリ大盛り2杯コースの店ですな。
Commented by ひ~~~~~ at 2009-05-21 18:14 x
キャー!!!肉ったらしい!!!←肉だけにってw

サントリー角ジョッキがステキ♪

あ~ん、銀シャリにうもれたいw
Commented at 2009-05-21 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんもり at 2009-05-21 18:31 x
>tipaさん、魚と肉(モツ)とラーメンと鶏と最低四つは必要です(笑)

>モモさん、ボクも飲まないんで焼肉は飯ありきです。
ここまでご飯にこだわった焼肉屋は他にはないでしょうね。
是非行かれて下さい、そしてそのときはご一報下さい、駆けつけますから(笑)

>ろーちゃん、そこ?(笑)
美味しくて崑ちゃんの眼鏡も胸元まで下がってるでしょう。

>サツキさん、行ぐべきっ!!!

>akiさん、殺されんっ!(笑)こりゃあ肉番長に食わせたい。
ホルモンも旨いし、ボクはもちろん2杯飯。
飯が炊けると炊きたて飯の匂いが店内に漂ってきます、たまらんです。

>ひ~~~~~さん、やっぱ佐賀牛やねぇ・・・・・うっとり。
この銀しゃり、ふわっふわで、埋もれたら冷え性なんて一発よっ!
Commented by kenmamaM at 2009-05-22 08:56
大変遅ればせながら・・・福岡に引越されたんですね。
てんもりさんの沖縄情報が見れなくなるのは残念ですが
福岡でも早速美味しいもの満喫されてますね~。
福岡、実はちゃんと行ったことないんですよ。
中学校の修学旅行で大宰府に行ったくらい。
いつか行く日のために(ライブ絡みであるかも♪)参考にさせてもらいます。

白いご飯に焼肉!!たまらないごちそうですよね!!
Commented by tenmorimori at 2009-05-22 18:39
Kenmamaさん、今年も歌の日カーニバル行かれるんですか?
今年はさんまさんの司会なんで多いでしょうねぇ。
福岡に帰ってきちまいましたが、ほんとに旨いもんの多い町です。
いつかお越し下さいね。
7月にはシモブクコンビのライブが福岡でありますからね。