ちゅらかじとがちまやぁ

最ディープラーメン 薬院八っちゃん

アクさえも旨み!
福岡のラーメンでのディープさでは最右翼かもしれん。
豚骨好きを広言するなら試してみるべき。
美味しいですが、ボクはスープは飲み干せません。
b0049152_852987.jpg

しかしラーメン700円は随分強気な価格設定。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-05-18 08:03 | 博多んモン | Comments(9)
Commented by こげ at 2009-05-20 08:48 x
ありゃ!?八ちゃんってそんなに強気な価格になっちゃったんですね!?
でも私が行った(出張先のお客さんに連れて行かれた)のは4~5年前だからなぁ。
そう言えば八ちゃん@大宰府店は、他の八ちゃんと少し味が違うという噂がありますが・・・。
確かめに行ってみよう、次でイイやと思いながら、そのまんまになっちゃってることを思い出しました。
Commented at 2009-05-20 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サツキ at 2009-05-20 09:29 x
薬院の八ちゃん!開いてないときが多い気がします!!
友達のお店が近くにあるので狙っているのですが、帰りになかなか
食べる気になれなくって・・・・

しかし、1杯の値段、ホント強気!
Commented by ひ~~~~~ at 2009-05-20 13:42 x
うわあ!!ごってり~(☼Д☼)くさそ~w

こないだね、ダイレックス(沖縄のね)行ったのー。
そしたら、大砲ラーメンのカップラーメン売ってた~♪
思わず、大人買いしちゃったw
さすが、ダイレックス!!!!
Commented by tenmorimori at 2009-05-20 18:19
>こげさん、実はボクは薬院八っちゃんは初めてだったんですけど、値段にはびっくりしました。
太宰府八っちゃんは実家に近いので昔はちょくちょく行ってましたよ。
野間の八っちゃんの方が本店に近い味らしいです。

>非公開さん、ものすご気になりますね。行ってみたい行ってみよう!

>サツキさん、薬院は夜9時からですからね。締めのラーメンにしては濃すぎます(笑)
安いラーメンの2倍の値段ですね。

>ひ(略)さん、ごってり臭いです、てか脂が凄いです、スープが冷めません。
ダイレックス沖縄は九州人の琴線に触れる品揃えですよねぇ。
サンポーの焼豚ラーメンもあるし。
Commented at 2009-05-20 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フミオ at 2009-05-20 21:02 x
餃子、餃子、ここは餃子も食べらな。
味云々ってよりも、その職人技とも言える小ささ。
たぶん福岡一小さな餃子でしょう。
引っ付いて並んで出てくるけど、一人前が人差し指の長さもないほどです。
ボクはしばらく行ってませんが、当時ラーメン600円で餃子が500円。
これまた、なかなか強気な価格設定です。
Commented by びーた at 2009-05-20 22:21 x
うーわー!濃いですねー!ダイスキなはっちゃん・・・
見てるだけであんだいーしますね。

ぎょうざの小ささにはおどろきました。しかもお高い(汗)
本気出したら1口半でいけちゃいそうです。(もったいないからしないけど)
Commented by てんもり at 2009-05-21 18:16 x
>非公開さん、ありがとうございます。

>フミオさん、そうですかぁ、しかしラーメンと餃子で1000円超えるってつらいですなぁ・・・・・

>ぴーたさん、お久しぶりです。
好きなんですねこういうのが(笑)
フミオさんも書いてるように相当小さいんですね。